※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

不妊治療をしていない30歳女性が、生理不順で排卵検査薬を検討中。経験やおすすめがあれば教えてください。

結婚5年目の30歳です。
2年前に自然妊娠しましたが、初期流産(手術無し)しました。
主人の意向でまだ不妊治療はしていません。
かなりの生理不順で、大体35日から…前回は50日という周期でやきもきする日々です。

今年は排卵検査薬を使ってみようかと思っているのですが、おすすめや使った経験などありましたら教えて下さい。

コメント

ma21

私も生理周期すごいですよ!
24日〜55日です。
生理周期がめちゃくちゃだと
排卵検査薬が沢山必要なので
海外のまとめて買えて安いのに
するのがいいですよ(>_<)!
私はラッキーテスト使いました。
もったいぶらず早めから使い
濃くなり始めたら何回も
使ったりもしてましたよ(^ ^)

超初期の流産と合わせて今まで
三回妊娠したことがありますが
三回とも排卵は30日前後と
まともな月でした!

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます。
    やはり海外のは割安で、沢山使う可能性がある生理不順の人間には良いですよね。
    ラッキーテストですか、調べてみます(^^)

    • 1月11日
ごまにゃん

私も生理周期長いです(T_T)
早くて35日、40日を超えても別に驚きません。
排卵検査薬使っています♪
私はラッキーテストです。
こうのとり検査薬.netというサイトで、海外製の物を50本ほどまとめ買いしてます。たくさん持っとかないと、周期長めの排卵の時は本数消費しちゃいますからね( ノД`)

私の場合は、検査薬が少し濃くなった日とハッキリ濃くなった日にタイミングが取れると妊娠出来ています(ただし不育症の疑いがある為、全て流産です)。おそらく、排卵2日前と排卵日のタイミングなのかなぁ、と思います。
他の方もおっしゃっていますが、そういえば私も妊娠出来た時は35日の早めの周期の時でした。
やっぱり、卵の質って大事なのかも~と思っている所です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • なな

    なな

    生理不順ですとどうしても排卵検査薬も多く消費してしまいますよね。
    ラッキーテスト、調べてみます。
    不育症ですか…私も初期流産し一度きりなので心配ないのかもしれないですが、言葉を知ってからかなり気になっています。
    周期が長いとき、検査しなかっただけで妊娠してたのに気づかなかった!?とか長く妊娠しないので不安になったり…。
    周期が短めに戻ってくれるよう努力したいです。。
    コメントありがとうございました。

    • 1月11日
このかりん

生理不順だと、体調はどうですか??きつくないですか??
私の友達が生理不順だったので、病院に通って経過を見てもらってたと話を聞きました❗
排卵検査薬も使っていたようです。ネットで買ったと言ってましたよ(^-^)私も二人目なかなか出来なかったので、排卵検査薬をネットで調べてみました。
外国製のになりますが、40本が排卵検査薬で10本が妊婦検査薬の50本セットでしたよ!
本数の割にはそんなに値段も高くなくて、気軽に試せるのかなぁって思いました。
そのお友達は、排卵検査薬に印が出たので仲良しのタイミングを測ったら、見事に赤ちゃんが出来てましたよ(^-^)

  • なな

    なな

    体調はあまり気になったことはないですね、少しイライラするくらいでしょうか…精神的に少し。。
    病院へ行き排卵のタイミングをとれれば良いのですが、主人が難色を示しています。
    外国製の排卵検査薬をもっと調べてみます。
    コメントありがとうございます!

    • 1月11日
。☆ママン☆。

基礎体温つけてますか?

基礎体温と併用するとより分かりやすいですょー

スマホで排卵する時の体について調べておくとよいです。
ここで福さん式の事を知りました。

不妊治療して妊娠しました。
今となっては、不妊の原因が分

  • 。☆ママン☆。

    。☆ママン☆。

    間違って送信してしまいました。


    不妊の原因が子宮ポリープだって分かって良かったです。

    排卵日が特定出来る卵胞チェックに行くとより分かりやすいですょー

    • 1月10日
  • なな

    なな

    基礎体温、一時期つけていました。
    それをもって主人に内緒で病院へ行ったこともあります。
    一応、排卵はありそうという診断と低温期の血液検査だけ受けて問題はないということでした。
    しかし、基礎体温を測ることが主人に、グラフがガタガタになることで私自身もプレッシャーになってしまって。。測るのを辞めて1度妊娠しました。
    でも、併用することは大事ですよね。
    アドバイスありがとうございます。

    • 1月11日