※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまのちょん
家族・旦那

デブな旦那がムカつきます!ムカつき その1家計が厳しいのにジムへ行く…

デブな旦那がムカつきます!
すみません、愚痴ですが…(´Д` )

ムカつき その1
家計が厳しいのにジムへ行く、と勝手に契約…そのまま痩せればまだマシなのに、食欲が増し、1日5食くらい食べ、夜中に食べる物がないからリンゴをむけとか言われ、呆れてしまいました。。
だったらジムへ行かず3食ですませてほしいんですけど(´Д` )

ムカつき その2
満腹中枢が狂ってるのか、お昼にたらふく食べてお腹いっぱいだね〜と家路に着いた矢先、コンビニでアイスやら食べ物をわんさと買い、家でそれを何もなかったかのように食べてる姿をみたとき…またまた呆れました(´Д` )

ムカつき その3
次の日の朝に食べようと思って買ったパン(それなりに美味しい高いパン)→当然のように起きたらなくなっている。。(´Д` )
これ、何度も繰り返し同じ事件がおきたので、さすがの私も最近は隠すようになりました(´Д` )

ここまで貪欲に食べ物を欲する旦那を醜く感じ、ムカついて仕方ないのですが、言っても聞かなそうだしもう勝手に太れば?と思ってますが、子供は絶対に同じ道を歩ませたくありません(´Д` )こんな変な食生活している下品で野蛮な人間には絶対したくない、と、ちょい潔癖な私は感じてしまってるのですが、どんなに私が健康的な食生活をさせてあげても旦那が勝手にお菓子とか変な間食をさせそうですごく不安です(´Д` )
『食育』を子供にする前に、まず旦那にしないといけない感じがしています(むしろ今までどんな価値観で食生活してきたんだ⁉︎と旦那に問いたい)が、どうすればこんな旦那を改善できますでしょうか(´Д` )良きアイディアをお持ちの方いらっしゃいましたらぜひお知恵をくださいm(_ _)m

コメント

アヤねえ

本当に満腹中枢がおかしいのか、ストレスなのかにもよりますが、胃腸科で話を聞きに行っても良いんじゃないでしょうか。

• しましまのちょん

しましまのちょん

ほんと、行ってほしい。けど、私の言うこと聞かないからだめですねT_T

• 1月11日
egg

むっちゃわかります!!

私の旦那さんもジム通ってます(O´∀`K)b

夜中に仕事から帰ってきて週3ぐらいで焼肉いったりラーメンいったりしてました( ˙◊˙ )
行かなくても家で何か食べたり……
そしてそのまま寝るのでそりゃ太る(笑)

寝る前に食べると太るんだよ!
ましてやラーメンとか焼肉なんて昼間食べてもふとるわ!!っていってもそんな馬鹿な乁( ・´ー・`)厂状態(笑)

多分男の人なので昔は夜中食べても太らなかったんです、たぶん。
もうそんなに若くないのに乁( ・´ー・`)厂

ジムではだいぶ運動がんばってるみたいで結構な頻度で通ってます。
一人ひとりにあったメニューもプロの人がつくってくれるみたいで
本人はこんだけやったら絶対痩せるわ୧( "̮ )୨✧って満足してるご様子、、
でも夜中の焼肉、ラーメンの話をメニュー作ってくれた方に話したら
そんな時間にそれたべたら運動の意味ないです!むしろ太り続けます!って言われたらしくそれ以来食べなくなりました(笑)

私のような素人の話は┐(´ー`)┌ハイハイって感じだったけどプロが言うと信じるみたい(笑)

しましまのちょんさんの旦那さんもプロに言ってもらってはどうでしょう( ˙◊˙ )
あまりにも太っているならお医者さんに命の危険を笑

• しましまのちょん

しましまのちょん

そうなんですね〜プロの話なら聞くのか。。私が何を言っても「うるさい、うるさい」とあしらわれ、結局何もしないから本当にいやになってしまいました…T_Tとにかく子供を守らなきゃ…と試行錯誤しておりますが、どこかで第三者に指摘してもらえるよう仕掛けるよう頑張りますm(_ _)m

• 1月11日