※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A..cha-------n♡
ココロ・悩み

友人が内祝いを出品してしまい、再度のお祝いに悩んでいます。相手は何もいらないと言うが、どうすればいいか迷っています。

上の子が産まれた時にお祝いをくれた友人。
内祝いを渡したのですが「こんなかわいいの嬉しい〜ありがとう♡」と言われ喜んでくれたと思っていたのですがその内祝いを新品で某フリマサイトに出品していました。昔に誕生日プレゼントにあげた品物も出品していて…友人の好みではなかったのかもしれませんが悲しくなりました。
もうすぐその友人が出産するのですがお祝いを渡してもまた出品されるのではないかと思うと何も買う気になれません。
本人にお祝い何がいい?と聞いても別にいらないよー!と言うのですがどうしたらいいと思いますか?

コメント

現金包むとか商品券とか
消耗品(おむつ等)が良いのでは!?(><)

• ♡A..cha-------n♡

消耗品いいですね♡
    おむつなら絶対必要ですしね♡
    ありがとうございます♡

• 1月10日
ぬーん

私なら消耗品を送りますね!こっちもお祝いを貰ってるのにあげないわけにはいかないのでオムツやおしりふきをあげます。

おむつやおしりふきなら使えばなくなるし使ってくれそうですね♡
    消耗品という考えなかったです!笑
    ありがとうございます♡

• 1月10日
ウミイロ

物をあげても売られて嫌な思いをするなら、現金が当たり障りないのでは??

確かに現金が1番喜んでもらえるのでしょうね…(つД`)

• 1月10日
ひよこ

お祝いの時は現金にしてます✩︎‧₊

好きな物を買ってもらえればそれでいいと思ってます(^^)

確かに現金が1番無難ですね(・∀・)
    きっと友人もそれが欲しいのかも…。笑

• 1月10日
  • ひよこ

ひよこ

ぶっちゃけた話、私は現金や商品券が1番いいですね!笑

• 1月10日

みんなそうですよねww笑
    でも親戚なら基本現金ですが友達だと現金って私の周りではなかなかないです(^_^;)笑

• 1月10日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね!現金だといやらしいとかですかね??
    ◯◯祝いとして祝儀袋に現金包むってのは日本の文化?マナー?としてもあるものなので全然良いと思います✩︎‧₊

あげたものをフリマで売られるのは切ないし悲しいです。。。(/_<。)

• 1月10日

やっぱり現金だともろに金額が気になるからでしょうか( ´ ▽ `;)
    なかなか自分からお祝いは現金で!と言いにくいので難しいですねww笑
    売られるのは悲しすぎました(>_<)

• 1月10日
  • ひよこ

ひよこ

予想ですが、その友達
    何が欲しい?に対して何も要らないよー。の裏には「お祝いは物じゃなくて現金が欲しい」ってのがあるかもしれないですね(/_<。)

自分の口からは現金!とは私も言えません( ˙³˙)笑

物になるとその値段で「私の時はいくらの物だったのに」とか
    「要らない物」だったり、そう言う事も思われるの嫌なので現金にしてます!

今回、現金あげてみて
    リアクション見てみたら答えが出るかも?!笑

• 1月10日

たぶん思ってますよ(>_<)
    義親の話になると「◯◯よりお金くれって感じ!」とよく言ってるので😱💨
    なんかお金に執着ありすぎて逆に怖いですね(゚Д゚)

• 1月10日
  • ひよこ

ひよこ

あー。そしたら現金が欲しいのが本音ですかね(/_<。)💦

フリマで新品で売るって事は頂いたものを1度も使う事なくいい状態で売ってお金に。。。と言う事ですもんね💦

人の裏の面を見てしまった感じで悲しいのと切ないのと何とも言えない気持ちですね(‾^‾)涙

でも、こちらはしっかり大人の対応だけして後はこれからの関係を考えてもいいかもしれないですね( ˙³˙)

• 1月11日
fyuk

それはショックですね><
そんな事実が分かってしまったら私だったらもう付き合いを徐々に減らしていくかもしれません(´・ω・`)
どうしてもお祝いを渡すのであれば金券や商品券などはどうでしょう?

かなりショックでした😣💦
    少しケチなところがあるのはわかっていたのですがそこまでするとは思ってなかったのでww
    私が遠方に嫁いだので会う機会は減るのでこのままたぶん徐々に付き合いも減っていく気がします。

• 1月10日
ごんザレス

現金でも5000円が相場。
でもそんなされた相手に5000円もあげたくない。
って、私なら思います。

だから、そんなにお金のかからない物を見つけてあげると思います。

私もあげたくないと思ってしまいました。
    でも私ももらったので…売られないような物あげようと思います!

• 1月10日