※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marii
子育て・グッズ

最近授乳が下手に感じる。授乳間隔が短く、泣きやすい。母乳が足りていないか心配。おしっこやうんちは問題ない。

母乳について💦完母で今頑張って
いるのですが最近すごく吸いかたが
下手になってきてるような気がして
私自身もちゃんと吸われてる気がしません😢
授乳間隔も前は2時間か3時間空いてたのに
今はほとんど1時間ぐらいで泣きます💦
ひどいときは置いたら泣いたり、、、、
母乳が足りてないのでしょうか?
おしっこもでてるしうんちもでてる
ので大丈夫だと思ってはいる
のですが、、

コメント

marii

吸いかたは下手になってても
おしっこやうんちがあれば
吸えてるのでしょうか😭

まゆ

ちゃんと吸えていると思います!
今は吸う力が弱い時期なので疲れちゃっておなかいっぱいになる前に寝ちゃうこともあるみたいです。
うちの子も足りないと置いたら泣いたりするので大体30~40分感は吸わせています🍼

  • marii

    marii

    そうなんですね😂
    さっきから授乳の連続で
    疲れました😅
    飲んでる時にゴクッみたいな
    音はするので飲めていたら
    いいのですが、、。
    体重計ほしいぐらいです笑笑

    • 11月1日
  • まゆ

    まゆ

    疲れちゃいますよね😂
    ママの睡眠も確保しないと体壊したりしちゃうので休みたい時はミルクを上げるのもいいと思いますよ🍼
    私もどうしてもって時はミルクあげてます😂
    確かに体重計欲しいですよね笑

    • 11月1日
ポッチャリ子(~O~;)

生後間もないので、哺乳力が弱いと飲めてない場合もあるので、搾乳して、それをあげるのもいいかと思います。搾乳すると、自分のおっぱいがどのくらいでてるのも、わかるし、赤ちゃんも飲みやすいかと。自分はそうしてました😊
あとは、近くに保健センターがあれば、哺乳量計ってくれたり、母乳相談のってくれますよ❤