※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆かなこ☆
妊娠・出産

妊娠週数についての相談です。胎嚢の大きさが週数に比べ小さいことから、排卵日が遅れている可能性があります。5週5日での胎嚢の大きさは小さいかもしれません。

娠週数について

1/1に市販の検査薬で陽性反応があり、1/4に病院で妊娠を確認しました。しかしその時の週数が5週6日でしたが胎嚢の大きさが2ミリと小さいのでもしかしたら排卵日が一週間遅れてたので週数もずれてるか、発育が遅い、のどちらかだと言われ5日後以降また来るよう言われました。

5日後の昨日受診したところ胎嚢の大きさが12、2ミリでした。先日と診てくれた先生が違うのでまた同じことを言われましたが、1/4に見てくれた先生は5日後に正常に育っていれば排卵日が遅れていて週数も一週間ずれてくる、と言っていました。

もし一週間ずれていると今5週5日ということになりますが、5週5日で胎嚢が12、2ミリは小さいのでしょうか?

ちなみに排卵予定日は12/10頃、最終生理日は11/24から5日ぐらい、生理周期は30日ぐらいです。
わかりにくい説明ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします(>_<)

コメント

mame0124

こんにちは。
私は生理周期がはっきりせず、とりあえず一番最初にかかった時は胎嚢が17ミリで、先生には5週くらいかな?と言われました。でも後で予定日が確定してみると、その頃は6w4dでした^ ^なので、同じくらいじゃありませんか??
超初期の頃は、大して個人差がないはずで、確かに2ミリだと4週くらいの大きさなので、ずれてるかと思いますが…
あと1週か2週ほど経つと胎芽の大きさから予定日が割り出されるので、不安だとは思いますがもう少し様子を見てみてもいいと思います^ ^

• ☆かなこ☆

☆かなこ☆

ありがとうございます(^o^)
    やっぱり週数が前後することはあるのですね。なんだかちょっと安心しました(*´ω`*)
    今週の土曜日に病院に行くのでその時に心拍や予定日が確定するといいな、と願ってます(´▽`)ノ

• 1月12日
  • mame0124

mame0124

1週間くらいなら平気で前後するみたいです∑(゚Д゚)きっと大丈夫ですよ^ ^
    楽しみですね♡

• 1月12日
くまもん

病院でhcgを打ち排卵させましたが、私の排卵日が12月10日です!ちょうど5w5dに胎嚢が確認され、大きさも12.2mmで一緒でした!
全く一緒でビックリです(^^)♡笑

私は4w5dから1週間置きに診てもらっていますが、5w5dの診察時には順調だと言われましたよ!次は連休明けですが、心拍確認できるでしょうと言われてます!

• ☆かなこ☆

☆かなこ☆

ありがとうございます(^o^)
    全く同じ大きさでビックリしました(^o^)
    今週の土曜日に病院に行って心拍が確認できればほぼ週数がわかるかも、と言われたのであまり考えすぎずに過ごしたいと思います(●´ω`●)

• 1月12日
  • くまもん

くまもん

そうですね!考え込むとキリがないですよね(^^;;でも私も毎回大きさや、エコー写真調べまくりです(;_;)

無事に赤ちゃんが育っていることを祈ります(^^)♡

• 1月12日