※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち3576
妊活

妊娠しながら飲食店のホール業務は可能でしょうか?排卵日をチェックしているが、生理不順で、基礎体温が高かった時期もあったが生理がきてしまった。

飲食店のホールをやりながら妊娠することって可能ですか?
ずっと立ち仕事だし、普通の事務とかより妊娠しにくくなるのかなと考えたりしています。

は私生理不順で、11月ごろから基礎体温をつけて、排卵日付近にしたりしています。

先月、基礎体温の高い時期が1週間ちょっと続いたので出来たかなと思ったんですが、その後生理がきてしまいました(ー ー;)

コメント

菜摘.

私も飲食店のホールです!
ずっと立ちっぱな上、
食べ放題がある店なので
行ったり来たり動きっぱなしです!

でも、妊娠発覚しました(^^)

考えこむのはよくないから、
あまり考えないほうが
いいですよ(^o^)

• なっち3576

なっち3576

ありがとうございます。
    そうなんです。まさにそんな感じで不安になってました。
    私もあんまり考え込まずに待つようにします(*^^*)

• 1月11日
**まな**

それわかります!!
立ち仕事だし、小走り全然するし、
重いもの全然持つし、
だから妊娠なかなかしないのかなぁ。
なんて思ってましたが、
妊娠する事ができましたよ☆

最初は出来ないし、
けどすごく欲しいしで
泣いてばっかいました。。。

開き直って
そのうち出来るよね!!
って考えになって、
3日連続仲良しした日に
出来たりして(。-ω-。)なんて思ってたら
出来てました(笑)

あんま神経質にならない方がいいみたいです♡

なっちさんにも素敵な天使ちゃんが
来てくれますように♪

• なっち3576

なっち3576

ありがとうございます。
    そうなんです。ビールの樽とか、いろいろ重いものも多くて。

やっぱり連続でとかがいいんですかね?
    旦那がそれはちょっと無理かもって言ってるのでできる範囲で妊活していきたいなと思います(*^^*)

• 1月11日
祈莉

生理不順ってどのくらいの不順ですか?
不順の原因とか分かってますか?

私も10代の時はかなりの不順で2ヶ月一回とかひどければ半年に一回とかで、妊娠しにくい体と医師に言われました。
が、ピルで生理不順を治して
しばらく飲み続けてやめると次の生理はきちんときて、
その次はこなくて妊娠してました。

その時の仕事はアパレル販売で荷物も重いし、立ちっぱなしだし。
夜は掛け持ちでスナックで立ちっぱなしでした。
が、妊娠しました。
立ちっぱなしが妊娠できにくいというより、ホルモンの関係ではないですか?

ピル飲んでる間は子供は出来ないですが、あまりひどい不順ならしばらくピルでホルモン整えて生理不順治してから妊活に励む方がいいかもしれないです✨
ちなみに、ピル服薬期間と服薬やめて妊娠に至るまでの期間が
私で1年半位でした^ ^

そのあとはホルモンバランスもよくなったみたいで毎月ほぼ一定で生理もくるようになりました✨
遠回りに見えるかもしれないけど、近道なのかもしれないです😊

• 祈莉

祈莉

連続ごめんなさい。

生理不順の原因が私の場合はホルモンバランスが崩れてるから、着床しにくい様な説明でした💦
    ピルで服薬してからホルモンバランスも整って今に至ります✨

• 1月11日
  • なっち3576

なっち3576

ありがとうございます。
    一度ひどい時期は半年ぐらいきてなくて、その時に病院にかかりました。ちょうど二年ほど前です。
    その時、ホルモン等は異常がなくて、先生に三ヶ月に一回生理がくれば大丈夫と言われていました。

今は30〜長い時だと40日ぐらいをウロウロながら生理がきているので大丈夫なのかな?と勝手に思ってます。
    あまり妊娠しないようなら病院に行ってもう一度ホルモン等調べてもらうことにします。

• 1月11日