※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
その他の疑問

◎スマホとガラホの二台持ちについてLINEのできるガラホと今使っているス…

◎スマホとガラホの二台持ちについて

LINEのできるガラホと今使っているスマホの二台持ちにするか迷っています😖
【今の状況】
・機種代の安いスマホを買ってしまったため、容量が少ない
・容量が少ない故に、画像はLINEのグループ(私一人の)に保存している
・田舎暮らしのため、自宅にはWi-Fi環境が整ってなく、今の段階で整えることは不可能
・そんなこんなで格安SIM?に変えようと思っても安くはならない
・なぜ二台持ちにしたいかというと、ガラケーが元々好きだったのとガラホの見た目がかわいいから笑

【希望】
・今後ガラホでは、LINE、メール、電話を中心に使いたい
・スマホはYouTubeやママリなどのアプリ、SNS系、調べものを中心に使いたい
・・・・・
といった感じです🙆

ただ、これから子育てしていく中で二台持ちって不便でしょうか?
希望の通りに使っていくための条件とかって何かあるんでしょうか?
経験したことのある方がいたら教えてください!

コメント

SOMAMA

パソコンはありますか?
もしパソコンあるならデータ移した方が早いかなーとも思ったのですが。
家でスマホ使って普段はガラホ使うってことですよね?
Wi-FiがないならスマホでSNS、動画みても、ギガ数制限ついてるし、ギガモンスターやらで無制限にしても高くもなると思いますが‥それでもご自身が金額的に大丈夫ならいいんじゃないでしょうか?
普段スマホで家ではiPad使うって人も多いですし!
格安SIM使っても動画見たらすぐ速度制限かなと思うので変えなくてもいいと思いますよ。

• かあちゃん

かあちゃん

ノートパソコンあります!
    データを移すのは画像や動画ですか?
    SDカードで移すのが簡単なのでしょうか?
    よくわかってなくてすみません😨

• 11月2日
  • SOMAMA

SOMAMA

アンドロイドならUSB、iPhoneならiTunes で出来ますよ😊
    移せば容量の心配もないかなと思いました。

• 11月2日
しょたしょた

ちょっと違うんですが、11年目ガラケーとスマホ(自宅Wi-Fi)の2台もちしてます。
夫がお金に超厳しくて、こうなりました。

・物理的に荷物が増えるので邪魔なときがある
・今の世の中、連絡はラインが主ですが「外に出たらライン繋がらないから、既読なかったらメールか電話で!」と回りにいってるので、人間関係がライト
・撮った写真はその日のうちに「みてね」というアプリにバックアップしてる。→なのでお手持ちのスマホがSDカード付きなら入れてって、無料Wi-Fiスポット行った時にアプリにバックアップするのも手です
・ガラケーの電池の持ちがいいので有事のときはちょっとだけ安心

さすがにガラケーが壊れそうなので、ガラホ+スマホにするかスマホ一台で格安SIMにすると思います。