※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
産婦人科・小児科

岡山の三宅医院で出産された方!評判があまりよくないのでしょうか?第二子をそちらで考えているので、ご意見ください!

岡山の三宅医院で出産された方!
評判があまりよくないのでしょうか?
第二子をそちらで考えているので、ご意見ください!

コメント

のんこ

私ではないですが、姉が三宅で出産しました😊
三宅は、母乳などが結構スパルタだったと聞きましたが、結果それが良かったと言ってましたよ😅
確かに最近はネットで見ると評判イマイチですが、小児科利用してますか産科めちゃくちゃ人多いですよ🙄
なので、実際はそんなに悪くないのでは??と思ってます💦
私は愛育で出産しましたが、愛育よりは全てにおいて良いと感じます。
私も、もし2人目できたら三宅で出産すると思います😊

みおな

私は1人目を三宅で出産しました。
最近三宅の口コミが良くないと言うのをよく目にしますが、私はすごく良かったと思います。
看護師さんはみんな親切で感じいいですし、入院中の食事は美味しいです。
ただのんこさんも書かれてますが、母乳に関しては厳しく、出るまで手で絞って子どもがしっかり飲めるまで部屋には戻れませんでした。
でもそのおかげか母乳はしっかり出て、感謝しています。
2人目が出来た時も三宅がいいなと私は思っています。

りぃ

三宅医院で出産しました!妊娠中には切迫になって入院などしましたが、食事はとにかくおいしかったです😊
出産後の入院中には、忙しかったのもあったのか看護師さん達は、ほぼ放置でした💦タブレットを渡されて、それに抱き方とかの動画が入っていて見てください!って感じでした。笑 なので、おしめの替え方とか抱き方などを直接教えてもらったりはなかったです💦笑
初産だったので、そんな対応ばかりで不安と憤りしかなかったですが、今思えば適度な距離間でよかったのかなぁと思います。あまりガンガン来られるのも苦手なので。。合う合わないはあると思うけれど慣れてしまえば快適でしたよ🎶私は次も妊娠したら三宅で産みたいと思ってます!

上の子を三宅医院で産みました。
二人目以上だったらここで産んでもそこまで苦じゃなかったのかなって印象でした。

私が産んだときがベビーラッシュだったのでLDRでほぼ放置でしたし、忙しかったのか赤ちゃんの心拍がいつの間にか下がってたのも気づいてなかったみたいです💧
預けてた赤ちゃんを迎えに行ったら別の赤ちゃんを渡されそうになったり…。
他にも初産だった私には辛いことが多かったですし、合わなかったのかなと思います(T_T)
良かったのはご飯がおいしかったことと母子同室なので色んな人に赤ちゃんを抱っこしてもらえたことです♪

ゆたろう

三宅で出産しました!
健診は予約してても待ちます!
助産師さんの話などはいると
かなり待ちました😳💦
平日の朝行って、帰るのが昼過ぎとか普通でした😂💦
産科は遅いから!って実母に言われていたので覚悟はしてました…
あと、担当医みたいに毎回同じ先生じゃないです!私はいろんな人が見てくれた方が見落としとかも無くなるかなと思い気にしませんでした☺️

破水かも?で電話していったら
破水反応あるけど少ないからってことで
一時帰宅させられました😂💦
その日の晩に陣痛が来て電話したとき
忙しかったみたいで対応がすこし悪かったです😓
母乳に関しては他の方が仰ってるように手で絞って出るまでは部屋に戻れないので
授乳時間1時間半かかったりとかでほんとに寝る暇あんまりありません!
でも、出るようにマッサージ頑張ってくれたり、ホットパックで温めてねとかアドバイスくれたりして、出るようになったら一緒に喜んでくれたり褒めてくれたりしてくれましたよ!
医師も助産師さんも看護師さんも、
人それぞれ あう、あわないとあると思うので
なんとも言えません😭

• ゆたろう

ゆたろう

あと普通に産後しんどかったのですが
    助産師さんから今日の夜だけでも預かろうか?と声をかけていただき、甘えさせてもらいました☺️🤤💓

• 11月2日

1人目三宅で出産しました。初めてでしたり産院とはこんなものだと思っていましたが、2人目を別で出産して思いました。最悪です🙄私自身看護師ですが、医療従事者からみても不満です🙄
とにかく完母!完母!うるさいです。厳しいです。私は最初はよく出ましたが、数ヶ月後にでなくなりました。ミルクをあげたいと思ったのに、ミルク調乳指導を受けてないから、ミルクの作り方も量もわからず。母乳指導も微妙です。よくわかりません。
あといちいち3時間ごとに授乳室へ行くのもめんどくさいです。2人目の産院は自室授乳でした。母乳指導は助産師さんが部屋に来てくれます。三宅は授乳室です。他の妊婦さんたちがいる前でおっぱい出して乳首触られて、出る人はまだいいですが、出なくて気にしてる方が出る人みて辛いと思います。乳首の大きさも見えちゃうし、その指導が丸見え丸聞こえで、「あなたの乳首大きすぎて吸いにくいのよ」って言われてて、かわいそうだなと思いました。
病院自体綺麗でご飯も美味しい、マッサージとかいろいろなサービスが充実していますが、出産はそれより大事なことがいっぱいあると思います。
1人目出産後あまり指導されないまま退院し、本当に辛かったです。おススメしません。

おたぬ

1人目を三宅で出産しました。
2人目が出来てもここには、お世話になりません。
楽しみのエコー写真!代金の割りに合わない…男性医師は特に赤ちゃんの写真撮るの下手だし、印刷して貰えませんでした。なので毎回、女性の先生をお願いしてました。
出産に関しても、テキストやタブレット任せなところがあり、聞かない限り教えてもらえません。
母乳はかなり力を入れてますが…担当してくれる看護師や助産師に差があります。
1人目の出産で10万以外も足が出た事を思ったら…内容出来に不満しかないし、高いです。
家族が宿泊可能な部屋は別料金。無料の部屋は家族の宿泊は不可で、相部屋か運が良ければ個室でした。
もっとしっかり、他の産婦人科を探せば良かったと後悔しかないです。

はじめてのママリ

三宅医院で1人目を出産しました( ˶˙ᵕ˙˶ )
看護師さんも医師も親切な方ばかりだったと思います
母子同室ですが、身体がしんどい時には看護師さんから少し赤ちゃん預かりましょうか?と声を掛けてくれて、ナースステーションで子供をみてもらえました( ˃ ˂ )
基本 授乳室での授乳ですが、最初の何回か授乳したら、あとは1日1回くらい授乳室で授乳したら 居室での授乳でも大丈夫でしたし、母乳の量が足りなかったら看護師さんにミルクをお願いしたら作ってくれます( ˶˙ᵕ˙˶ )
おっぱいマッサージや搾乳の仕方も親切に教えてくれたので、自宅に帰ってからも困らなかったです!

㉗

三宅で出産しました👶
10時間くらいで出産しましたが
長く放置されることはなく
頻繁に見てもらえました😌
産後は次の日の
朝まで見てもらえましたし
しんどかったら預かるよ~と
声もかけてくださいました✨
授乳室で。って言われる以外は
自室で授乳してましたし
そんなに何度も呼ばれませんでした。
指導もちゃんとしてもらえましたし
不満に思うことはなかったです😊
次があっても
ほかの産院は考えてないです😊

よぴこ

二度と産みません。
他の方の口コミ見ても思うのは
母乳が出れば不満はなし。
母乳が出なければ不満ありに繋がるように思います。