※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

旦那の転職先についてです。退職金、賞与はないけど稼いでこれるんだっ…

旦那の転職先についてです。
退職金、賞与はないけど稼いでこれるんだったら契約社員でもいいと思いますか??

コメント

⋆*✩3児mama✩⋆*

んー、毎月どれくらい確実に稼いできてくれるのか…
賞与無いのって結構キツいかもです。💦

• えり

えり

営業職なので自分次第なのですが毎月まばらにはなりそうな気がします😥
    正社員になっても賞与が10万くらいとからしくて……

• 11月1日
  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

⋆*✩3児mama✩⋆*

んー💦営業だとちょっと本気出して働いてもらわないと結構大変かもですね💦
    仕事慣れるまでは相当大変そう…😱
    賞与もあったとしても少ないですね💦
    私がえりさんの立場ならもう1度考え直してもらいます💦

• 11月1日
  • えり

えり

今の仕事も営業でまあそこそこな成績なんですけどね(勤務してまだ2ヶ月笑)全て又聞きなんで本当か分かりませんけどね…賞与少ないですよね😩
    最初契約社員っていわれて機嫌悪くなったら喧嘩になって多分もう何言ってもダメそうです……正社員が良いって言っても😭

• 11月1日
ぽんぽこぽん

どのぐらい稼げるのかにもよりますが
私は正社員がいいです😭😭

• えり

えり

補足にも書いたんですが、稼ぐ人で70万、平均で30~40万くらいらしいです。
    やっぱり正社員が安定してますよね…

• 11月1日
mamata

私は無理です😅💦

ボーナスなきゃ車検等でお金がかかるので貯金が貯まらないのと、
退職金が出ないのは老後が心配です。
家とかも建てられないですし😅💦

• えり

えり

今、車は旦那の父親のコネで2年契約で車使わせてもらってるので車検ということがきっと頭にないんだと思います😩
    退職金ないと老後心配ですよね…
    家建てるって目標なのに……

• 11月1日
ママリ

やりたい仕事なら応援しますが賞与なしはきつい気がします💦
えりさんは正社員ですか?

• えり

えり

いえ……特にやりたくない仕事です。
    稼げるからやりたいと提案してきました。私は専業主婦です。旦那には子供が幼稚園に入るまで特に働かなくていいと言われてます😂😂😂

• 11月1日
みかん

退職金って、老後かなり重要になってくるものみたいですが、その給料でそのぶんも貯金ができる算段があれば、いいかなぁとは思います。
が、今はよくても将来的にきびしい時が来そうな気がしますね💦

• えり

えり

今が良くても絶対に学費とか半端なくなるし子供も増えたらもっと大変だから退職金頼りになりそうな気しかしないです……(笑)

• 11月1日
みは

ボーナスなしで30万なら年収360万ですよね💦
正直全然稼げないと思います😥

• えり

えり

確かにボーナスなしで30万はきついですねもっと稼いでもらわなきゃ…

• 11月2日
ながれ

うちは正社員ですが、ボーナスないです。年俸制なので営業みたいに多くなったりもしません。
退職金も、ベンチャーなので変な話、その頃に会社があるかもわからないしみんな若くして転職(ヘッドハンティングが多いです)します。

でも正社員なので…
契約社員は不安ですね。

• えり

えり

そうなんですね…。
    契約社員だと不安ですね…

• 11月2日