※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

28週の検診で14kg増加。赤ちゃんの体重増加がストレス。運動や甘い物の欲求について相談。

今日は、28週の検診でした。既に、元の体重から14kg
も増えているんですが、もの凄くお腹が減ります😭
赤ちゃんの体重は1300gくらいと言われ、これからまだ成長すると思うと体重増加が怖くて逆にストレスになりそうでツラいです😞💦

元々、バレーボールをやっていたんですが、妊娠してからは出来なくなり今は天気も雨ばかりだったり仕事から帰ってきて夕飯前に歩いていたのも、寒くてサボっちゃってます(^^; 家の中でも手軽に無理のない程度の運動とかってみなさん何かしてますか??あったら教えて欲しいです✨

あと、最近すごく甘い物が欲しくなってしまいます😹
チョコ系だったり、クッキー系だったり…。
ほぼ毎日、夕飯、お風呂も済ませてから旦那と2人で甘い物を食べちゃったりしてます💦たまーに、ヨーグルトを食べてますが…。
これも原因でこんなに体重が増えてるのは分かってるんですけどついつい食べちゃいます💦💦みなさんは甘い物が欲しくなったりしたら何を食べてますか‪( ;ᯅ; )‬??


コメント

ママリ

私は自分の体重よりも、赤ちゃんが大きめだったので、糖分が栄養になると聞いて甘いものなるべく食べないようにしてました😅
果汁が一番栄養行くと聞いたので、果物はなるべく食べずに、チョコやアイスが食べたい時は少し高いけど、糖質が少ないものを選んで食べてました。
あとは、甘いものが食べたいと思ったら、お菓子に手を出す前に飴舐めて気分を紛らわせてました。笑

  • ちー

    ちー

    果汁がいいんですね!
    やっぱり、糖質オフのものや低いものがいいですよね😹
    空腹を紛らわすものを探したいと思います( ^^ )

    • 11月1日
deleted user

まだ23週ですが、いまのところ妊娠前から+2キロです。
家に甘いものストック置くのをやめました!あれば食べてしまうので…😓
ヨーグルトにオリゴ糖かけて食べたり、バナナ食べてます💡
熟したバナナがあれば砂糖を使わないパウンドケーキにしたりします。
どうしても甘いもの食べたいときの苦肉の策です😂笑

  • ちー

    ちー

    プラス2キロってすごいですね( °_° )!
    オリゴ糖って、摂取しちゃダメだと勝手に思ってました(笑)

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オリゴ糖は大丈夫ですよ💡
    便秘解消にもなるのでおすすめです😊

    • 11月2日
mom

ヨーグルトやゼリーだったり
豆腐にきな粉かけたりして
我慢してます😂

  • ちー

    ちー

    ゼリーもカロリーゼロみたいなやつですか????

    • 11月1日
こんぶ

スクワットとマタニティヨガ
やってます🌼
あと家では歩くとき
かかとを上げて歩いています笑
甘いものも食べたくなるので
あまり我慢はしていません!
が、食べる時間は気を付けています!
今のところ+4キロで
おさまってます(*^^*)

  • ちー

    ちー

    プラス4キロ羨ましいです😹
    甘い物を食べる時間も22時以降だったりするんでそれが原因ですかね…😹
    つわりも全くなくて減ることが全くなかったので増え続けて大変です😭💦

    • 11月1日