※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuki_tomo
妊娠・出産

妊娠15週の方がケーキでお酒を食べてしまい心配しています。大丈夫でしょうか?同じ経験をした方いますか?

こんばんは、15wの妊婦です。
今日、親戚のおうちにお邪魔させていただいた時にケーキを用意してくださったのですが、その中のティラミスを選んで食べたらラム酒なのかブランデーなのか,,,ちょっとお酒の効いたケーキだなと気付きながらも食べてしまいました💦

気にしすぎかもしれませんが、大丈夫なのでしょうか?
こんな経験してしまった方はいらっしゃいますか?

コメント

樹季mama

ティラミスの中に入ってるチーズのほうが駄目みたいで、あまり食べないほうが、いいと聞いたことはあります。

妊娠してから、食べないほうがいい食べ物をネットで調べた時に見たことあります。

• tsuki_tomo

tsuki_tomo

へぇ~それは知らなかったです‼チーズの方が駄目なんですね💦
    妊娠すると、あれ駄目これ駄目がたくさんあって段々分からなくなってきました(^^;

今日のところは仕方なく(>_<)
    次は気を付けます。

• 1月10日
cohaママ

ケーキ、一切れ程度なら大丈夫!
私はそう思いますよー、というか、私なら全然気にしない…(´∀`; )

• tsuki_tomo

tsuki_tomo

なんか色々気にしていると食べるものも限られてしまいますよね💦
    少しぐらいなら大丈夫だと思う方が体にストレス与えないで良さそうな気もしますし,,,(笑)💦

• 1月10日