※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズからMサイズにサイズアップするタイミングと理由、おすすめのメーカーについて教えてください。

おむつのサイズについてです!
今ムーニーのSサイズを使ってます✨
いつ頃からS→Mにサイズアップしたのか教えてください😳
あとサイズアップした理由とメーカーも参考に教えていただけたら嬉しいです!💦

コメント

@

メリーズを使っています😊
先日Mサイズにサイズアップしました!
きっかけは、太ももにガッツリ
オムツの線が付いていたのと
お腹が周りはオムツがおへそまで届かず…で買い溜めしてたのを使い切り
ようやくサイズアップしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます🎵
    太ももに痕がついたら替え時なんですかね🤔
    私もあとSサイズ残り1袋になったのですが、まだ痕はついてないんですよねー😅
    なくなりかけの時の状況で判断することにします❗️
    親切な意見ありがとうございます🤩

• 11月1日
meg

ムーニーを使ってます‼︎
まだSサイズを使ってますが今あるのがなくなったらサイズアップします!
太ももにくっきり痕が付いているのとうんちをまとめてするのでたくさんした時はあと少しではみ出そうになってるからです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます✨
    私もあと1袋でなくなるんですよね😅
    でも今のところ太ももに痕はついてないです🤔
    うちの息子も1ヶ月半頃からまとめて💩するようになったのではみ出しそうになったタイミングなど見てMサイズにしようと思います🎵
    ちなみにムーニーのMサイズにする予定ですか❓️

• 11月1日
  • meg

meg

ムーニーのMにします😊
    新生児の時に色んなメーカーを試してみてムーニーが一番あっているように感じました‼︎
    本当はナチュラルムーニーが良いんですが、消耗品なのに高くて😓

• 11月1日
キウイ

うちもずっとムーニーを使っていて、S→Mにかえたのは2ヶ月の半ば頃だったかなぁと思います!
たしか、太ももがムチムチしてきて、オムツのギャザーの跡が付くようになったので変えなきゃ〜と思った気がします😄
いま3ヶ月半なんですが、まだMを使ってます。サイズを変えるタイミングって迷いますよね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます❗️
    2ヶ月半ばだったら息子ぐらいの時ですね🤔
    でもまだ痕はつかないんでSで大丈夫そうですね😅
    個々に大きさも違いますし迷いますよね😭
    メーカーによっても大きさ違うし更に迷います😂

• 11月1日
m

マミーポコのテープがとても安かったので2ヶ月からM使ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます✨
    マミーポコのMサイズ、義姉から譲ってもらってるんでサイズアップの際に使ってみようと思います🤩

• 11月1日
にぼし

今7300です、ムーニーS使ってます。
まだいけるかな??
新生児→Sにした時は、太ももの内側に跡がつくようになったので替えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます😊
    新生児からSにした理由は💩漏れだったんですよね😅
    みなさん太ももに痕がついたら替え時のようですね❗️
    まだその気配ないのでSサイズで大丈夫そうですね😂

• 11月1日
もちこ

産院ではメリーズ、退院後はパンパースのSを使用してました(1番安かったので😂)
切り替えは3ヶ月頃で、漏れる回数が急に増えたからでした。変えたあとはグーンのテープタイプで、まだグーンのテープとパンツ(マミーポコ)の両方を状況に応じて使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます🎵
    メリーズ気になってるんですよね🤔
    私も新生児からSサイズに替えたきっかけが漏れなんですよね😅
    やはりパンツタイプは寝返りなどしてから替えましたか❓️

• 11月1日
  • もちこ

もちこ

パンツタイプを用意したのは寝返りした頃でしたが、本格的に使いだしたのはハイハイが活発になった9ヶ月頃からですー。特にお風呂上がりは逃げ回るので😂
    ただ今でもつかまり立ちしてるときなどはむしろテープのほうが娘の場合は楽な気がして昼間はできるだけテープ、お風呂後からはパンツと使い分けしてます😃

• 11月1日
みー

娘は小さい方なので痕はつかなかったのでオムツの容量が足りなくなりサイズアップでした!
横漏れが頻繁になったからだった気がします😅
グーンが大きいと聞いたのでサイズアップ前に1パック使いました!
漏れ頻度は覚えてないです😭
メーカーで合う合わないありますよね😅
テープは肌一使ってましたがパンツからは普通のパンパース使ってます!!
まだMサイズです☺️