※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
妊活

基礎体温計測を辞めて2カ月、生理が遅れています。妊娠検査薬は陰性。考えすぎでしょうか?

はじめまして!
妊活中の結婚して3年目になる者です。
葉酸サプリ、基礎体温、身体を冷やさない
色々気を付けていましたが、
基礎体温が下がる度に生理来るんだなぁ…と
落ち込んだりしていたので
基礎体温計ることを2カ月辞めました。
今年こそは今まで以上に
妊娠したい!と言う気持ちが強く
頑張りたいなと思います。
そこで、12月31日が生理予定日でした。
ですが未だに生理が来ません。
1月7日に妊娠検査薬を試したけど陰性。
考え過ぎて生理が遅れているだけでしょうか?
どなたか優しい方よろしくお願いします。

コメント

はるとママが

赤ちゃん欲しいという気持ちがあるなら、不妊治療の病院に行った方が良いと思います。

  • Flower

    Flower

    コメントありがとうございます!
    以前病院に通ってました。
    ですが、一通り検査をして
    異常がない事が分かったので
    病院はしばらくお休みする事にしました!

    • 1月10日
さらい

本格的に、妊娠を希望されるなら病院いくことが近道かなって思います。
自然妊娠できれば、それにこしたことはないですが、もしなにか原因があるなら時間だけが過ぎてももったいないですし。

  • Flower

    Flower

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…ですが以前私は
    病院に通ってました。
    そこで一通り検査をして
    異常がない事が分かり
    しばらくは自分たちで
    頑張ろうって決めました。

    • 1月10日
deleted user

こんばんは!
私も二人目妊活を始めました。
私も同じく今年中には…と考えています!

生理が遅れてるとのこと。
生理周期は安定してますか?
またまた遅れてるだけかもしれませんが、一週間も遅れると期待が膨らんでしまいますよね。
妊娠検査薬が陰性でも、まだ生理が来ないようなら日を空けてもう一度検査を試されてはどうでしょう?

頑張り過ぎず、肩の力を抜いた時に妊娠したという話をよく聞きますが、赤ちゃんが欲しいものは欲しいですもんね!

お互い妊活頑張りましょう!

  • Flower

    Flower

    生理周期は安定しています。
    1日早く来たり誤差程度の事は
    たまにありますが、
    ここ何年も30日周期で来ていました。
    なので期待したのですが…
    もう少ししたらまた
    検査薬してみようと思います。

    ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょう!!

    • 1月10日
deleted user

普段、生理の周期は安定してますか?
例えば、年末年始で色々忙しくて、ストレスでホルモンバランスが崩れることもあるので、今回たまたま遅れてるのかもしれないですが、確かに1週間遅れたら期待しちゃいますよね。
10日遅れたら再度検査薬を使ってみて、それでも陰性だったら、病院へ行きましょう。
何か別の原因が見つかるかもしれないですし、不妊治療のアドバイスもいただけるかもしれないですよ!

  • Flower

    Flower

    コメントありがとうございます。
    生理周期は30日で安定しています。
    年末年始は確かに忙しく過ごしていましたが、自分のやりたい事も出来てリフレッシュ出来たと思います!
    分かりました。そうしてみます!

    • 1月10日
みっけけ

こんばんは。

私も同じ状況の時があったので気になっての投稿です。

私も1週間たって検査するも陰性。でも生理がこない…。
二週間たっても生理が来ないので、病院へ行くとストレスでホルモンバランスが崩れてしまい子宮の内膜が厚くならなかったので生理がおくれてるのかな?と曖昧な答えでした。

とにかく生理が来るまで何も出来ず、1ヶ月遅れで生理が来ました。
特に病院へ行かれて問題がないとのことですが、病院へ行くのもストレスになりますが、卵胞チェックは受けてた方が良いと思います。
不妊専門だと毎回人工受精を薦めてきてストレスで私はあまりお薦めできませんが…。

私は、三年通った病院変えて婦人科へ行きました。

病院行くと、ちゃんと卵が育ってるかなどわかりますし。タイミングもとれますので。

あと、温めても子宮周りの血流の流れが悪いと意味がないらしいです。
整体などで骨盤位置を調整したり、腸腰筋を緩めることで血流が流れるらしいので妊娠しやすくなるそうです。
腸腰筋に卵巣がくっついてる?らしく固まったままだと血流が子宮へ流れない?って整体の方が言ってたと思います。


基礎体温つけない方がストレスが減るから良いと言いますが、見なくても良いので、取り敢えず計るだけ計ってた方が良いと思います。
私は、計らなくなったら生理が来なくなったので…。
いつもちゃんと生理が来てても、何かの拍子に無排卵だったりすることあるので。

私も妊活4年で、私自身に黄体機能不全、沢山の筋腫、ポリープ、排卵障害など有りましたが、自然妊娠出来ました。
色々試しましたが、結局自己流のお灸と腸腰筋の緩める運動、埋まった親不知抜いたことによって身体のバランスが変わったのか良かったのか無事に妊娠出来ました。
まだまだ初期ですが…。

妊活はホントお金も使うし、人にそう簡単には話せずストレス溜まるとおもいますが肩の力を抜くとよい方向へ進むと思います🎵

  • Flower

    Flower

    詳しくありがとうございます!
    返事が遅くなってしまいすみません。
    今はまだ不安もありますが
    ストレスを感じない程度に
    いずれはまた通院を
    考えようと思います。

    • 1月11日