※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
家事・料理

唐揚げ、サラダ、スープの他に作るとしたら何作ればいいか案ください🙇‍♀️

唐揚げ、サラダ、スープの他に作るとしたら何作ればいいか案ください🙇‍♀️

コメント

ゆう

卵焼き…オムレツ…など卵系のうちでは作ります!

• あいな

あいな

私も冷蔵庫見てたら卵系がいいなーって思っていたのでオムレツ作ろうかなって思いました🙋‍♀️

• 11月1日
たかせとみち

唐揚げで油を使うので、さつまいもやジャガイモを皮ごと素揚げします。
子どもも、ホクホク感がありよく食べます♪ (*´ω`)旦☆

• あいな

あいな

素揚げですか!
    じゃがいももさつまいももあるのでやってみようかな~
    野菜の切り方教えて欲しいです🙇‍♀️

• 11月1日
  • たかせとみち

たかせとみち

くし切り
    という切り方です。
    縦に長い方向に半分に切って、更に同じ方向で4当分から五当分に切っていきます。

• 11月1日
  • あいな

あいな

写真までありがとうございます!
    さつまいもやじゃがいもはあげる前にアク抜きしますか?

• 11月1日
  • たかせとみち

たかせとみち

時間がある時は、熱湯に軽くさらして、時間が無い時は軽く水にさらしてからザルにあげて、キッチンペーパーで表面の水気を軽く拭いてから油で揚げます。
    大人用は、揚げたら直ぐに味付けをすると味が付きやすいと思います。
    子ども用は、何もせずにそのままでも美味しく食べます。
    品数が少ない時は、マヨネーズやケチャップなどを、きのこやシーチキンと和えたりして、デップぽくして付けて食べさせたりします。

• 11月1日
  • あいな

あいな

遅くなりました💦
    教えてくれてありがとうございます!
    料理上手そうで、羨ましいです✨✨
    私も今度作ってみます!

• 11月3日
みく

もう十分だと思います✨✨✨