※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちー
雑談・つぶやき

3.4年で撤去 園庭無し 100人ぐらい隣に団地 公園潰す 税金2億7000万円使…

3.4年で撤去 園庭無し 100人ぐらい
隣に団地 公園潰す 税金2億7000万円使用

んーそこに住んでたら、私も反対かな💦

コメント

Mama

バイキングでしているのを見ました!

初めはおじいちゃんおばあちゃんやインターナショナルスクールに通っている子供たちの公園がなくなる!と言うのが反対理由の一つと言っていて、いやいや、それなら子供を生みたい人や、待機児童のために保育園作ろうよ!と思いましたが、CM後、このことが流れて、いや、それなら反対やわ、ってなりました。

どうせまた5年後には新しく保育園をどこかに建設しないといけないなら、今ちょっと時間がかかってもずっと続けられる保育園を探した方がいいと思うんですけどね。二度手間。

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

コメントありがとうございます!
    二度手間ですよね💦
    国道?高速?ができる予定ってやってたので、、、
    その保育園に入れても、数年通ったら転園先を園児も職員も探さないといけないですし(><)

• 11月1日
クッキーつくったよー

同じようなことが実際昔住んでいたところでありました!
そこは廃校した高校の校舎を改築して、5年で廃校にする予定の特別支援学校を作る、というものでした。(近隣の支援学校の生徒が増えすぎたため)
改築に投入される税金、特別支援学校という性質上反対もありましたが開校に至り、5年後約束通り?廃校の運びとなりました。
でも保護者や教職員が署名活動をした結果、その学校は結局存続することになりました。
こんな例もあるので、その保育園もできてみたらもしかして3,4年以上存続できる可能性もあるかもしれませんね😉

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!残念ながら今回の場所は国道?高速?ができるらしいので、開園しても存続は難しそうです😱💦

• 11月1日