※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
子育て・グッズ

チャイルドシートの使用に関する悩みです。新生児向けのチャイルドシートを前向きで使用中。子供が嫌がり、ベルトをすり抜けるため危険。1歳向けのジュニアシートを検討中。他の方の対応策を教えてください。

チャイルドシートについて☺︎︎
今は新生児から使っているチャイルドシートを前向きで使っています。
最近チャイルドシートを嫌がりギャン泣きしなかなか座らなくなりました。
座っても100%の確率で肩を通るベルトをすり抜け前のめりになります😱
危ないし直しても直ぐに取ります。
なので足?お股の所のカチっとする所のみで止めている感じです。
今使ってるチャイルドシートは堀が深く前向きでも寝てるに近いのでそれが嫌みたいで(外を見たいようで)肩のベルトをとり前のめり(お座りに近い感じ)になってしまいます。
なので1歳から使えるジュニアシートを買おうか悩んでいます。
赤ちゃん用の堀が深くない椅子に近いような物がいいなと思いますがまだ1歳。ジュニアシートはまだ早いんじゃないかとも思います😢
でも今のチャイルドシートだと肩ベルトの意味がないので危ないし、、😭💦
これから長く使えるのを買いたいのでまたチャイルドシートを買うのもちょっと、、😰
皆さんはどうされていますか??
教えて下さい😭

コメント

ゆち/⛄️💛💙

1歳から使えて
肩ベルトがないものです😄

参考にどうぞ✨

• おま

おま

ベルトがないタイプがあるんですね😳
    これなら肩ベルトを外される事はないですね☺️
    参考にさせて頂きます( ¨̮ )
    ありがとうございます!

• 11月1日
カスミ

うちの子も肩ベルト抜けて乗ってます。月齢的に言っても分かってもらえないと思いますので、うちは乗せる時はちゃんと付けて通り抜けてしまったらそのままの状態で車乗ってます。全くベルト付けてないよりはマシですし💧
うちのはそんなほりは深くないので、前向きに使っていると普通に座っているのと同じくらいの状態ですが、それでも脱出してます😥
たぶんジュニアシートにしてもベルト抜けるのは同じだとは思いますが、景色を見たがっているなら、まだまだこれから先もシートが必要なので買ってみるのも手だとは思います

• おま

おま

やはりすり抜けますよね😭
    運転中だと直す事も出来ないので私もそのままになっちゃいます😢
    今週にも色々見に行って買おうと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月1日