※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

飼い犬や飼い猫が粗相をする場合、お子さんの行動範囲について教えてください。床にカーペットやジョイントマットを敷いていますか?

飼い犬や飼い猫が
家のトイレ以外のところで粗相を
してしまう家庭の方、
お子さんの行動範囲はどうしていますか?

床はカーペットやジョイントマット等
敷いていますか?
( ´•௰•`)

コメント

らすたまん

うちはこれから産まれるのですが、大型犬2小型犬1で、たまに義実家から大型犬が+1で来ます(^_^;)
小型犬だけがマーキング癖が抜けずたまにストーブなどにしてしまうのでしつこくしつけ中です。最近は良くはなってきました! とりあえず赤ちゃんが小さい内はベビーベッドとサークルで対応しようかと考えています(^^)

大きくなってきたら諦めて次亜塩素酸水でこまめに拭き掃除します!

ayk

うちも末っ子がおしっこトイレで出来ずほとほと困ってます(;_;)

亜塩素酸水というのは初めて聞きました!
どういったものなのか教えていただけますか?(`・ω・´)ノ

らすたまん

なかなか覚えてくれないですよね(^_^;)

次亜塩素酸水ってのは安全性が高い(きちんと希釈して利用)のにアルコール等で殺せないノロウイルスなんかも殺せる除菌水です!
うちでは超音波の加湿器に入れたり、薄めた物をかけて床やテーブル、わんこの粗相を拭いています(^-^)

くおん

犬です!
お漏らしは運動不足やストレスでするので、あまりにも漏らすなぁと思ったらたっぷり走らせに行きます(*^^*)
あとはテリトリー意識が強すぎたり赤ちゃんへの嫉妬でもお漏らしします!
犬はどんなサイズでも30分以上の散歩か5分~10分自然の形で走らせるかが内臓を健康に動かしお腹のモヤモヤをなくしてくれるのでお漏らし減りますよ~!

私は赤ちゃんと犬を仲良くさせるお仕事もしてるのですが、お客様の中には四角い小さい裏に滑り止めがついたカーペットを使ってお漏らし部分は洗濯機で洗ってます!
赤ちゃんは下、犬は2階にしてる方もいましたし、でも合同にしてる方がお客様には多いです!
あとはお孫さんが乳児って方は、赤ちゃんがいる時だけ犬は玄関とかもありました!!
あと子供用のパズルみたいなスポンジのようなマットを赤ちゃんや子どもスペースにしてる方もいたり、畳が犬立ち入り禁止とかベビーベットは犬禁止とかですかね??

ayk

そんなのがあるのですね!
ホームセンターとかに売ってる感じですかね??
床って下手な洗剤使うとワックスはがれたりしちゃいますけど、使った感じはどうですか?
質問ばかりですみませんっ(´ ˙○˙ `)

ayk

お漏らしというよりも、トイレの覚え自体なんですよね(;_;)
うんちはきちんとトイレでするのに、おしっこはトイレでは絶対しません、、
生後三ヶ月位までは違う人に飼われていてその時はしっかりトイレ覚えていたみたいです( ´∵`)

そのカーペットというのはジョイントマットのような何枚かを合わせて敷くものですかね?

くおん

んーうんちをトイレでするならトイレは分かってますね(^_^;)
権勢しているのかもしれません💦💦
あと最初の投稿で書いた運動不足の内臓ムカムカする子たちも同じような傾向があります(^_^;)
あと2回目の反抗期でちゃんとしつけ直さないとお漏らし覚える子も多いです!
2回目の反抗期は1歳前後です。

そうでした!!便利そうでしたよ(*^^*)
うちのお客様だけでも10件弱そんな感じのものを使ってました!