※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
その他の疑問

親知らず抜歯したことある方、親知らずの抜歯は痛かったですか?どのくら…

親知らず抜歯したことある方、親知らずの抜歯は痛かったですか?

どのくらいの期間痛み続きますか?(;д;)

下の左奥歯の横向きに生えてるのですが時間かかりますかね?

コメント

ピグミー

下は全身麻酔で抜いたので抜いた時の痛みはわかりませんが、意外と後は痛くなかったですー!3〜4日は顔パンパンで、ウイダーinゼリーとおかゆしか食べられませんでした😃

• ゆーさん

ゆーさん

全身麻酔ですか?!😱
    顔パンパン怖いですね(;д;)

• 11月1日
たふ

下の親不知、左右抜いてます✨

抜くときは麻酔があるので痛くはないです。痛み止めがもらえるので麻酔がきれる前に飲む感じで1.2日は飲みました❗それからはそんなに痛くはなかったです✨
ただ抜いた後に穴が空くので食べカスがつまるのがストレスでしたm(__)m

• ゆーさん

ゆーさん

授乳中でも飲めますかね?☆
    空いた穴は塞がるのでしょうか?😂
    顔は腫れました?

• 11月1日
  • たふ

たふ

授乳中でも飲める痛み止めだしてもらえると思いますよ✨
    空いた穴はふさがりますが1ヶ月以上はかかったかな(。>д<)
    顔は腫れませんでした✨

• 11月1日
3...luv

こんにちは☺️

親知らず3本一気に抜きました!
抜歯は麻酔が効いてるので
全然痛みなかったです😊

抜歯後の痛みは一週間ぐらいは
ありましたが
痛み止めで間に合う痛さで
3本とも横向きで埋もれていたので
歯茎切開、顎の骨も削ったと
思いますが、腫れもなくて
マクドとか普通に食べてました😂😂

先生の腕次第でかなり
痛みも抜歯の時間も変わってくると思うので
医師選びは大事です😨👏

• ゆーさん

ゆーさん

先生の腕次第ですか😭
    口コミは良かったので悪いよりは安心ですが不安です(;д;)

3本一気には凄いです!!

• 11月1日
kak

去年下の右親知らず抜歯しました!
私も横向きで、尚且つ隣の歯の根っこを吸収しているという強者でした( .. )
歯医者では対応できないと言われ、口腔外科に紹介状を書いてもらいました。

すごいびびりで不安だったんですけど、
いざはじまると20分もかかったかな?
麻酔で痛みはないですが、とんかち?で叩いて砕かれるときは響きました!
あっとゆう間におわり、
術後すぐにロキソニンをもらいました。

夜は違和感でご飯はほぼ食べれていませんが
翌日には違和感はありますが、全く痛みは感じなかったと思います(^^)

• ゆーさん

ゆーさん

YouTubeとか見てしまったのでとても怖さが増してしまいました😂😱

ロキソニン授乳中でも飲めるといいですが(;д;)
    麻酔さしてからすぐに麻酔効きましたか?

• 11月1日
エリザベス

下の親知らずが横向きかつ根っこが二又に分かれており、一本抜くのに3時間かかりました💦
皆さん抜く時は痛くなかったとの事ですが、私はめちゃくちゃ痛かったです(T_T)脅かすようですみません。。。
昔から歯医者の治療は麻酔をしても痛みがあるので(毎回痛いのでそんなもんだと思ってましたが、どうやら普通は麻酔すれば痛くないんですね💦)私のようなケースは稀なのかもしれません(どこの歯医者でも痛みはあったので、私の場合は歯医者さんの腕よりは私の体質&感じ方なんだと思います)
抜いた後は授乳中な事もありカロナールを処方されましたが全く効かず、ロキソニン出してもらって何とか我慢出来るくらいになりました。完全に痛みがなくなるまでは10日くらいはかかったと思います😭

• ゆーさん

ゆーさん

3時間もですか😱😱
    いやー私も虫歯治す時麻酔さしてもなかなか効かず、終わって帰った頃に効いてくるので、今日も虫歯の治療しましたが麻酔なしでしてもらいました😂(そのほうが麻酔さしたところの針が痛くない)

なので抜歯のときの麻酔も効かないかもと不安です(;д;)
    授乳中やはりカロナールなのでしょうか。゚(ノ∀`)゚。私もロキソニンでないとなかなか効かないです

• 11月1日
はなこ

下2本抜きました✨
抜いた痛みは全然ありませんでしたが、口が開けづらかったです💦😭

横向きだったらたぶん、バラバラに分割すると思うので少し時間はかかるかもです😂
神経が近いか近くないかで変わってくるとは思うのですが、近い場合 大きい病院の口腔外科に回されたりするので抜くのに少し時間はかかるかもしれないですね💦

• ゆーさん

ゆーさん

麻酔はどのくらいで効き目があったでしょうか?。゚(ノ∀`)゚。
    切ったところは縫いましたか?

• 11月1日
kak

授乳中でも飲めると思いますよ!
産院でも産後の痛み止めでロキソニン出ていました(^^)
ロキソニンにも種類があるんですかね?
一応授乳中ってことを伝えたら大丈夫だと思いますよ!

麻酔はすぐきいたと思います!
途中で痛いと感じたら追加で打ってもらえますよ!

• ゆーさん

ゆーさん

虫歯治す時の麻酔がなかなか効かないので少し不安です😭😭

• 11月1日