※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

旦那と二人暮らしです!月の食費は4万くらいですが、みなさんはどのくら…

旦那と二人暮らしです!月の食費は4万くらいですが、みなさんはどのくらいでやりくりしてますか?

コメント

☻ビーンズママ☻

我が家も2人の時の食費は4万〜5万でしたよ☻旦那がめちゃめちゃ食べる人なので…。

• あ

そんなかんじなんですね!私たち夫婦はお酒も飲むので、どうしてもそれくらい行ってしまう( ̄ー ̄)

• 1月10日
いちご

旦那と2人のときは2万円でした(^^)
今は夫婦と子供1人で3万5千円です!

• あ

すごい!!!見習いたいです(*^^*)
    買い物や料理など主にどんな事を心がけていますか?

• 1月10日
  • いちご

いちご

うちは2人ともお酒飲まないので、本当に食事のみにかかるお金ですね(>_<)お米も主人の祖父から送ってもらえてるので、その分かからない感じです!

• 1月10日
yrayra

4万(°0°)!!
うちは2.5~3万で収まります!
夫婦2人と子供2人の4人家族ですが。

• あ

そうなんですね!!
    やっぱり少し節約を考えないとですね。・°°・(>_<)・°°・。

• 1月10日
海山

今は2万くらいです。
私が正社員だったときは2人とも外食だったので8万くらいでした

• 海山

海山

付き合いの外食含めると
    今が3万で
    正社員の時が14万くらいでした。

• 1月10日
  • あ

そうなんですね!外食は高くつきますよね。・°°・(>_<)・°°・。

• 1月10日
とおまママ

目標3万にしてます!
が、毎月ちょっとオーバーします(´・ω・`;)
外食合わせると、相当オーバーですが!(◎_◎;)

• あ

外食合わせるとうちもだいぶオーバーです。・°°・(>_<)・°°・。

• 1月10日
でーる★

今は2人なので3万です💰
チビ産まれたら多少あげてもらいますが!

ぽとふ

うちは主人と2人で3万程です!
主人には毎日お弁当を作って持って行かせています!
誕生日や記念日のある月は食事やケーキを作るので少し増えて4万くらいになります( ˆ࿀ˆ )

☆RINOKAママ☆

私達は夫婦で3万ですよ😊

ちびじんべえ

毎月4万で抑えようと思いつつ、ちょっとオーバーしています。
お肉を外国産にしたりすればもう少し減らせるのですが、やはり国産を選んでしまいます。

おさつ

夫婦で2万5千円目標です(⊃´-`⊂)
4万だと毎日だいぶいいもの食べられそうで羨ましいです。

☆Q☆

外食なしで3万ですヾ(◍'౪`◍)ノ゙

夫婦2人で外食費込み食費3万円です(*^^*)

退会ユーザー

お米は2ヶ月に1回、義実家が作ってるので8キロずつ送ってもらってます。

• 1月10日

地域の物価でだいぶ変わりますよね💦
私は神奈川ですが今のところ夫婦2人で約3万円です(>_<)💨子供が生まれても抑えられるように、今月から2万五千円程で収まるよう挑戦中です^^;

pooon

夫婦で2万です(^^)
外食入れても 2万5千円くらいです!(^ω^)

たろ。

外食合わせて夫婦2人子供1人で
4万以内と決めてやりくりしてます💦
いつも38000円くらいですかね…
もうすこし抑えたいところです😢

金りんご

外食はのけてですが弁当をつくる冷食と食費で2万でやりくりできますよ☆
いいものばかり食べてらっしゃるのですね♪
羨ましい‼
ウチん家は質素という訳ではなく2万でも普通の料理だと思いますが☆

もりりん

2人で食費&日用品で2万円です。
外食代、お酒代はお互いの小遣いからワリカンで出すようにしてます( ^ω^ )

satosa

二人で2万5千円です!
私のお昼はお弁当持って、旦那さんは外で食べるので、お小遣い3万の中でやってくれてます。

私はほとんど飲まないので、旦那さんの飲みたい気持ちを分かってあげられません(笑)
なので、発泡酒なら買うけど、ビールなら自分のおこづかいからどうぞって言ってます(笑)

4万円ちょっとビックリしてしまいました!

ぴっぴ

旦那さんと2人で¥23.000〜¥25.000です!

もう少し削りたいところですが、夫婦共に食べるのが大好きでなかなか、、、🙈💦(笑)

masamon

夫婦だけのときは一万でした。今は2万です。米はもらってます(^^)

ひちゃも

子供が産まれる前は
食費と私のおこずかいを
含めて3万でした!

まなちゃん

旦那と2人ですが
月に2万ちょっとです!
外食入れるともうちょっと
高くなります(;ω;)

kuku0505

旦那と二人で5万ですが
外食、日用品も込みですm(__)m
皆さんすごい(。>д<)

hinata.mama

旦那と2人で月3万ぐらいです〜
お米は実家からもらえるので、
お米代はかかってないです (^_^)

わたプーさん

旦那と二人で外食費を入れると3万いかないぐらいです!なるべく安いときに買いだめして料理するようにはしてますがつい週1の外食は止めれません(´д`)

しまじろー

二人での外食は入れずに6~7万でした。

主人の昼ごはんは、コミュニケーションもあるからと外食、私は栄養バランスを考えてセブンミール。その他嗜好品も含め、一人ひと月25000円。

朝はパンとコーヒー程度。

夜は主人が作ってくれてました。

お酒は飲まないし、タバコも吸わないのに、この金額(>_<)

特別、贅沢してるわけではないんですけどね、、、、、。

私はおっぱいが出なくなったので、今月から食費を見直して18000円くらいに抑えるつもりですf(^^;

みなさん、堅実にされてて感心します。

二人で外食も月1くらいしかしないんですけどね。

やっぱり、弁当持たせて私もセブンミールやめたほうがいいかなぁ。

どうしたら、3万とかでやりくりできるんだろ(T_T)

むうちゃま

三万ですね、やっぱり高いお店と安いお店があるのでこのお店はこれ!っていつも決めてます(^o^)

テレホン

1日1000円で3万になりますよね!まとめて買います?毎日行きます?私は一週間分買うんですけど、7000円以内でおさまるように買い物します。そうすると今よりは減るんでないでしょうか?

omameちゃん

外食そんなにしないですが、抜きにして夫婦2人で食費は2万円ちょっとくらいです☆2人ともお酒を飲まないし、お菓子とかもそんなに買いません(o'ω')ノ
旦那さんのお昼はお弁当で、夜ごはんのメニューはお肉少なめのヘルシーなものを心がけてます!
お豆腐とかもやしとかでカサ増し料理がんばって、予算内に食費を抑えることを喜びとしてます。笑
節約できた分は、旦那に誇らしげに報告して、新婚旅行の貯金に回しています*^_^*楽しみがあるとがんばれますよね☆彡

なっちゃマン

うちは外食含め夫婦で2万です!かなり大食いですが安売りのパスタや自分たちで作ってる米をたくさん食べてます。野菜も旬のものは大体つくってるのでそれらはタダです◎
お菓子とジュース、肉魚卵あたりで月1万ちょい使う感じですね。
安上がりですー❥❥❥(´ε` )

柚奈まま

外食抜きで夫婦で2万円です(*^^*)
お米はたまに実家からもらったりもします!
お酒、お菓子は2人とも必要ないので2万円で余る分は貯金してます♪

那月☆

旦那、私、子供2人
高くても3万5千円はこえないです。

あやかぁぁぁぁぁぁ

私は旦那と2人で食費3万円。
お小遣い2万円!
お昼は外で食べる人なので弁当は持たせていません!夜も週に2回ほど飲み会のため、自分一人のときもあります!
みなさんすごいです(_ _).

はるな

旦那、私、子供1歳5ヶ月の三人で、月1万5千円です(´Д` )!
食材の援助などないので、本当ギリギリです…>_<
娘も旦那もよく食べるので、お米が月10キロでは足りず、ネットで安いの見つけて買ってます!
オヤツもアイスも買いますが、外食は月1くらいで外食あわせて1万8千円くらいに収まるようにしてます。
クリスマスなどのイベントがある時は、別で予算用意してるのでそこからだしてます>_<

ヒデミ

旦那と二人で外食抜きで35000円前後です。お酒は飲まず、お菓子は少々、毎日お弁当もつくってます。高い食材一切買ってません。二人ともたくさん食べるのでこれ以上は減らせません(T^T)毎月米は20㌔買ってます。。
食費2万以下の家庭の食卓みてみたいです!!

ちなみに買いだめをするよりちょいちょい買い物行った方が食費安くなりました。

ヒデミ

通りすがりです!一万ってすごいですね!朝昼晩、飲料水も全部ふくめてですか!?!?

• masamon

masamon

はい🎵
    前業務スーパーの近くに住んでいてまとめ買いしてたので一万でしたが業務スーパーのって中国産が多いので子供に食べさせたくなくて今は26000円です。

• 1月12日
たそちん

旦那、私、息子5歳、娘4歳、娘0歳約三万ぐらいです!

くりぼう

家族3人で、25,000くらいですね!子どもはまだ赤ちゃんなのでそこまで食べないのと、お米と旬の野菜が実家からもらえるのがおおきいですね!あと、旦那はお酒もたまにしか飲まないし、子ども小さいので外食費もかからないので!

zab

3万円台が多いんですね。
うちは外食込みで6万円くらいになってしまいます>_<

LUNALUNA♪

皆さんすごいです❗うちは主人、私、子供2才で外食込みで月6ー7万です💦
3万とか…考えられない💦
二回コストコ行ったら超えます😱
二人目できたんで節約しなきゃ…😱

m*

うちは3万です٩( ᐛ )