※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
妊娠・出産

アカチャンホンポで購入したい袴のカバーオール、退院時、お宮参り、お食い初めに着せたい。サイズ60〜で、100日に一緒にする可能性あり。男の子で大きめとのこと。初産で検討がつかない。

アカチャンホンポで売ってる袴のカバーオールを購入したいのですが、

・退院時
・お宮参り
・お食い初め

で、着させたいと思っています!

お宮参りとお食い初めは一緒にするかもしれないので、100日ということは生後3~4ヵ月くらいですかね?

サイズが60〜なのですが、サイズ感でどうでしょうか?💦
初産なのでまったく検討がつかなくて……

エコーでは男の子で大きめと言われています!

コメント

アーニー

退院時はこういうのではなくて、
普通におくるみとかでいいかと。
70なら間違いないと思います。

Etsuco

全く同じもの買いました!
退院時は大きすぎるのでやめた方がいいかと思います、、、
男の子はけっこう普通の服で退院してますよ(ᯅ̈ )

結婚式(1ヶ月と一週間)ではかなり大きかったですが
お食い初め(100日)でぴったりでした!
今から寝返りとかして痩せるみたいなので
お正月まで着れるかなーと思ってます💡🙆🏼‍♀️

うちは2930gで産まれて
成長曲線ちょうど真ん中を行ってますが
100日でも首周りぱつぱつだったので
大きめならきついかもですね🤦🏼‍♂️

ただ、大きく生まれたからと言って
成長も早いとも限りませんし
今の段階で買わずに
退院時は違うものを着せて
お宮参り近くに、サイズにあったものを購入した方がいいかもしれませんね🙋🏼‍♀️

ちゃちゃ

こんな感じの買って今月半ばのお食い初めで着せました💓
60でしたが着れましたよ!
ただ結構ピッタリでした😅

うちは生まれたときが2960くらいで、お食い初めの時期が6000くらいだったので、大きめで生まれてきた赤ちゃんだとキツいかもしれないです😣💦

ゆち/⛄️💛💙

退院時は着せるの大変だと思います💦
首の座ってないふにゃふにゃの赤ちゃんに
被せるタイプのロンパースなので😖
(60からのは前開きなのでしょうか?🤔)

息子、大きめに育ったので
100日のときにお宮参りで80着せました😄
その後、正月、初節句と着せてます✨

ママリ

100日頃にお宮参りとお食い初めでこういう写真みたいな袴のカバーオール?着せました!👶サイズは50〜70と書いてありましたがぴったりでした!

もし大きめベビーでも新生児だとだいぶ大きいかなと思います🤔が、退院は一瞬ですので大きくても大丈夫かと🙆‍♀️家に着いたら着替えさせますよね?☺️

私も退院時ベビードレスを着せようかとか迷いましたが皆さん普通のお洋服だったので結局普通の服を着せて退院しました😂

かおり

たぶんその子の大きさにもよりますが、うちの子はかなりでかく産まれた上にそのまま大きく育ってるので60は一瞬でピチパツでした!笑
今は70とか80を買って、大きいものは袖まくったりしてます😊
お宮参りには良いかもしれないですが、退院は着せるの大変だし、お食い初めはピチッとしてしまうかもです!
袴なので、そんなピチッとならないかも知れないですが60はその子の成長次第で難しいですね💦💦

うちゃ

退院時に袴はあまり周りは着せないので、分かりませんが…😥
私の周りはたいがいが、ドレスオールでしたので…💦
50-60は新生児
60-70は生後1ヶ月以上で着せました!
ウチも上がおっきかったので50-60は100日では着れなかったです💦
お宮参りとお食い初めで着せたいなら、今買わない方が無難かと思います😊