※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がお昼寝中にビクッとするようになりました。モロー反射が5ヶ月でなくなった後に不安を感じています。小児科で相談した方が良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の息子がお昼寝の際、1週間前くらいから寝始めのウトウトしてるときにビクッとするようになりました💦
モロー反射のような感じで、モロー反射は5ヶ月くらいの時になくなってからビクっとすることはなかったので不安です。
小児科で相談するべきでしょうか?
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

まりも

うちの子も時々なりますよ(*´◡`*)
子どもだけじゃなくて、わたしもウトウトしてる時にビクッとなって、ハッとすることがあります!
特に心配してません♫

kou

いわゆる寝びくじゃないですか?
大人も子どももみんななる人はなひますよ!
心配するほどじゃないと思いますが、断言はできないので、気になるようでしたら小児科ですかね😂

あひるのこ

その後どうですか??