※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

12時前にひどい腰の痛みがあり、陣痛のような痛みが5分半続いたが、その後痛みはない。予定日は明日で、陣痛が来ないか不安。動いてみても効果があるか、前駆陣痛か教えてほしい。

先程12時前にソファーから起き上がれないほど腰が痛くて陣痛?と思うような痛みがありました。
陣痛カウンターでは五分半続いていました。
その後、一時間過ぎましたが特に痛みはありません。
予定日は明日で、まだ子宮口は開いておらず赤ちゃんも降りてないから陣痛も来ないだろうと言われ入院して促進剤やバルーンでの出産になるだろうと話がでていて不安だったのでもしこの痛みが本陣痛に繋がればと少し期待してしまいます。
スクワットとか動いてみてはいますが、何かした方がいいことないでしょうか?
又、1時間以上痛みもないならただの前駆陣痛でしょうか‥皆さんの陣痛の始まりを教えてください。

コメント

いっちゃんママ

陣痛の自覚は無くて、朝破水した!と思い病院に駆け込んだらただの尿漏れで…😅念の為NSTをしたら陣痛来てたみたいでした!(笑)最初は気づかないくらいの痛みで、次の日から激痛が始まりましたヽ(;▽;)ノ

みぃ

散歩、スクワットばっかりやってて、ふと、ぞうきんがけしたらその日に陣痛きました!

ちろる

破水から始まりました!
でも子宮口ガッチガチで
その日は陣痛もないままおわりましたが、
そこから10分間隔が急に始まり
5分間隔にまでなりました💦
それでも子宮口あいてなかったので
促進剤すすめられましたが、、
お薬のリスクも怖かったので
様子みさせてもらって10時間以上たってから、
子宮口が突然8センチひらいて
お産を迎えました😂
私も子宮口ひらかなかったので
不安で泣きましたが、
特になにもせずともちゃんと開いたので焦らずに今は待ってみましょ😌❤️