※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
regi
子育て・グッズ

白梅いずみ保育園に通われている方、引き渡し時間や開園時間について教えてください。来年4月からの入園を考えているけれど、通勤時間との兼ね合いで心配しています。

横浜市にある白梅いずみ保育園に通っている方いらっしゃいますか?とても家庭的でいいなぁと思い来年4月からの入園の第1希望で考えています。
しかし、開園時間が7時半からで通勤時間を考えると遅刻ギリギリで悩んでいます。
布おむつに履き替えさせたりすると聞き、引き渡しに時間がかかるとアウトです💦
入り口開くのはぴったり7時半なんですよね?
0歳児だと引き渡しにどれくらいの時間がかかっていますか?分かる方いらっしゃったらお願いします。

コメント

ぐり子

上記の保育園ではないのですが、布オムツの園に通わせているので参考になればと思いコメントさせて頂きます💦💦

ウチは5分ほどで引渡し終わります‼️
・登園時の検温がない
・布オムツは家からはかせてくる
・前日のお迎え時に翌日の準備をしてくる
…ということが出来れば、そんなに時間かからないです!

• regi

regi

コメントありがとうございます!
    5分で終わるなら電車間に合いそうですー😊
    布おむつはレンタルみたいなので果たして家で履かせるのに借りれるのか…ってことらが問題ですね💦
    ぐり子さんの保育園は布おむつ持参なんですか?
    確かにお迎えの時に翌日の準備出来れば朝の引き渡しの時短になりますね!

• 11月1日
  • ぐり子

ぐり子

レンタルですよ😃
    持ち帰りOKなので、数枚ストックさせてもらってます👍

• 11月1日
  • regi

regi

そうなんですね!
    私の希望園もそれが出来るか聞いてみようと思います☆
    少し希望が見えました!!ありがとうございます☻

• 11月1日
兄弟のママ♡

同じく保育園は知らないのですが、布おむつの保育園に通っていました‼️リースの布おむつで、中の布は自宅に持ち帰る事は可能でしたよ😊家から保育園が10分弱の距離でしたので、自宅で布おむつに履き替えてから登園していました。その当時の保育園は中まで入り着替えをセットしてからでしたので5分程度で引き渡しは終わりました!

• regi

regi

コメントありがとうございます!
    リースでも自宅に持ち帰れるんですね!!希望の保育園にそれが可能か聞いてみようと思います☻
    参考になりました、ありがとうございます!

• 11月1日