※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
家事・料理

夫の帰宅が遅く、基本的に私と子どもたちは先に夕飯食べます。こういう…

夫の帰宅が遅く、基本的に私と子どもたちは先に夕飯食べます。
こういうお家多いかと思いますが、夕飯をパスタにすることありますか?
炒める系は伸びたりくっついたりしそうだし、ソースかける系は麺が乾いたり固まったりして美味しくなくなったり、油絡めておいても油っぽくなったりで、平日なかなかパスタにできません。。帰って来てから茹でればいいのかなぁ。。。

後から食べる夫も美味しく食べられる方法や、時間差で出しやすいレシピあったら教えてください!

コメント

あーちゃま

旦那様の分の麺は食べるときにレンジで調理はどうですか❓100均に容器売ってますよ✨

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

レンジ調理、楽チンですよね〜✨
    以前持っていたんですが、使用頻度の割に場所取るので捨ててしまいました😂また買ってもいいかもですね!

• 11月1日
おひな

水浸けパスタにしたらどうですか?
何年か前に生パスタの食感になる!と話題になっていたやつなんですが
パスタが入る容器(なければ袋二重とかでもいいかも?)にパスタと水を入れ2時間以上放置するだけです。
そうすると麺がふにゃふにゃになるので大きな鍋を使う必要も、お湯を沢山沸かす必要もなく小鍋で麺を茹でることができます。
茹で時間はパスタにもよりますが2分〜5分と三分の一くらいの時間で大丈夫になります😊

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

水浸け、いつも休日出かける前とかに浸けて帰ってきて茹でて食べています!そうですね😃
    水に浸けておけば帰ってきて即茹でて出せますね✨これなら後からでもストレスないですね🎵

• 11月1日
ぽっく

私は帰ってきてから茹でてます😄ソースはフライパンで作ったまま待機。

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

やっぱりそれが一番美味しく食べられますよね!帰宅前に連絡もらってそうしようかな。。。

• 11月1日
むっく

主人が帰ってから麺を茹でるのであとから麺をいれれるやつしか作ってないです😅ミートソースとかたらこスパとか💦

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

後から茹でるとなるとそうなりますよね!
    我が家はパスタは休日メニューになってます😂

• 11月1日