※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩キラrin✩
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜オムツ漏れで悩んでいます。マミーポコやメリーズのパンツを使っていますが、漏れが気になります。寝る前に替えているが改善策を知りたいです。

いつもお世話になってます!
子供のオムツについてです。
1歳1ヶ月の息子がいるのですが、朝必ずオシッコ漏れて肌着、パジャマ、スリーパーがびっしょりなんです。
昼間はマミーポコのパンツで夜はメリーズのパンツ。
パンパース、グーンは全くダメでメリーズはちょっと濡れ方マシかな?って感じです。
寝る直前に替えて寝るのですが、何かいい方法はないですかね?

コメント

minlee

うちは女子ですが同じ月齢のころ、テープ式で少しきつめにテープとめて対処しました。

ちゃんはな

漏れている原因はオムツですか?おちんの向き?それとも、おしっこがパンパンでこれ以上吸収しないよ〜!って感じで漏れているんでしょうか?
後者なら、夜中にわざわざ、というのも可哀想ですが、夜中に1度オムツを替えてあげた方が良いかもしれませんねo(´д`)o
ゆんぱんださんが言っておられるように、おちんちんは下向きの方が良いです★

deleted user

上から漏れている感じですか?

うちも息子なのですが、何回か上から漏れていたのでおちんちんの向きが下になるようにして履かせたら漏れなくなりました(^^;
今まで気にしていなかったのでこんなに違うのか、と改めて男の未知を感じました(笑)
☆キラrin☆さんの息子さんが同じ状況かは分かりませんが参考になれば。

✩キラrin✩

回答ありがとうございます!
テープ式は全て試したのですが、何を使ってどうやってもダメでしたぁ、、
女の子ならテープがっちり止めでいいのかもしれませんね♪

✩キラrin✩

回答ありがとうございます!
オシッコの漏れは上から足まわりから色々です!(笑)
さっき寝かしつけてきたのですが、おちんちん下向けて「漏れ漏れなくなれー!」っておまじないかけてきました。息子も「れー!」って(笑)
おちんちんを下向けるって事、意識してなかったので明日が楽しみです★

✩キラrin✩

回答ありがとうございます!
漏れは色んな所からしてるので原因がわからなくて、、
でも、オムツは毎朝パンパンで容量オーバーっぽいですが(笑)
夜中はオムツ替えも何回かやったのですが、ギャン泣きからの寝付けないパターンで夜中のオムツ替えした次の日は、多荒れ(╥﹏╥)
また、夜中のオムツ替え挑戦してみようかなぁ、、
おちんちんしっかり下向けました!(笑)

ちゃんはな

色んな所から漏れているのなら、おしっこの量が多くて漏れているんじゃないかなー?と思いますけどね^^;
夜中なのか朝方なのか、いつから漏れているのかは分かりませんが、スリーパーまで濡れているのであれば風邪引いたりしませんかね?
大人でも濡れると気持ち悪いと思いますので赤ちゃんも一緒だと思います(´・_・`)
夜中1度オムツを替えて朝漏れていないのであれば、可哀想ですがオムツは替えてあげた方が良いと思います(´・_・`)
そーっとオムツを替えても起きてしまいますか? ギャン泣きからの寝付けなくなるのも可哀想ですが、朝漏れてべちゃべちゃなのも可哀想ですし不衛生ですので、今日おちんちん下向き作戦がもし失敗なら、オムツ交換してみた方が良いですね^^;!!