※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だめまま
妊娠・出産

排卵日が遅れて妊娠した方の質問です。クロミッド服用で妊娠し、妊娠検査は陽性ですが、大きさが4週で不安があります。クロミッド服用で排卵日が遅れることはあるでしょうか?

妊娠したけど、排卵日が遅れて数えの週より遅れて妊娠した人にお聞きします。

クロミッドを服用して、今回妊娠いたしました。
前回の生理が9月19日からなので、今日は普通に数えれば6w1dです。
フライングですが、10月18日に妊娠検査薬を使い陽性反応が出ました。

先程、産婦人科で受診したところ妊娠はしていますが大きさが4週だから排卵日が遅れたのかもね。とのことでした。

先生にはクロミッドを服用していたことを伝え忘れてしまったのですが、
クロミッド服用してて排卵日がそんなに遅れることってあるのですかね。
排卵日遅れているのに生理予定日1日前で妊娠検査薬陽性でますか?

もしかしたら流産してしまったのかと不安になりここに相談させていただくことにしました。
次の受診は3週間後なのでそれまで不安な毎日が続きます、、、

コメント

らいおん隊

クロミッドは服用していませんが、排卵日が遅れたみたいで赤ちゃんの大きさは小さくて、生理日で計算した日にちより1週間遅く予定日となりました。

検査薬は、行為から3週間後の日で出ました。生理予定日前だったかは覚えてないですが、、、

• だめまま

だめまま

コメントありがとうございます😊

やっぱり、排卵日遅れることあるんですね、
    ありがとうございます、希望が持てました。

• 11月1日
atae446

クロミッド飲んで卵を育てても排卵するまで大きくならなくて排卵が遅れることあります(^^)
1週間近く遅れることもありましたよ!

• だめまま

だめまま

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなのですね、クロミッド飲んでるのに...
    と不安になったので、そういうお話を聞くと安心できました😊
    ありがとうございます。

• 11月1日