※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週3日の初産婦です。同じ週数の方、体調はいかがでしょうか?前駆陣痛やおしるしなどの兆候はありますか?お腹の張りの頻度や出産希望週数、運動量について教えてください。ありがとうございます。

37w3dの初産婦です!
同じくらいの週数の方、体調いかがですか?🙄
前駆陣痛・おしるし等なにか兆候ありますか?

🔅お腹の張りは何分おきくらい?
🔅希望としては何週何日くらいで出産したいですか?
🔅運動とかどのくらいされてるか?
など教えてください❗️

・私は20.30分おきくらいで張りはあります。
・おしるしなし。
・前駆陣痛っぽいのは36w過ぎから日によってありますがあれが本当に前駆陣痛だったのか不明です😅
・夫の都合で立会いできる39週頃の出産希望です。
今からガンガン運動して早く産まれたら立会いできないかもと余計な心配してしまい、結局まだほとんど動いてないです😅

コメント

ライナー

37w2dです!

張りは…生期産入ってから少なくなりました(笑)

11/25が結婚記念日なのでその日がいいですが…予定日過ぎちゃうので😞もういつ産まれてもいいです😱💦

2時間くらい歩くか、階段5階×10
夜スクワットしてますが、太もも太くなってるだけのような気がします(笑)

先週は子宮口も開いてきてないし、明日健診なのでどうなっていることやら…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚記念日が予定日と近いんですね💓意識しちゃいますよね☺️
    色々考えるけど元気に産まれてきてくれればもういつだっていいやってなるの分かります😂

    運動めっちゃされてますね💪
    すごいです😭近所をお散歩する感じですか?
    私もお産に向けて体力作りしなきゃなのに、面倒くさがりで😭

    子宮口私も多分開いてないです💦昨日も内診されたけど、何センチとは言ってくれなくて先週と同じくらいですねと言われたので多分開いてないですよね😭

    • 11月1日
  • ライナー

    ライナー

    元々運動するの好きだったのですが切迫気味で運動できなかったので、生期産入ったら天気もいいし歩いてます(笑)遠いスーパーまで歩いて、スーパーの中ゆっくり歩きながら買い物してます😅

    いつ破水するか分からないからドキドキですね💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパーまで歩いて買い物なんてすごいですね💪
    私も張りやすかったので正期産入るまでなるべく安静にしてたんです💦そしたら名残でグータラ癖がついちゃってダメですね😅

    ほんといつ破水してもおかしくないと思うとドキドキですね💦💦

    • 11月1日
京

明日から正期産入る初産婦です!

・今日昼くらいからお腹が頻繁に張るなー、という感じですがおしるしはなく…
これが前駆陣痛なのか私も不明です:( ;´꒳`;):笑
・いつ産まれてきてくれてもいいのですが、来週は歯医者に行ったり産前最後にランチに行ったりする予定なので予定が全部終わってからがいいな…なんて(*Ü*)笑
・切迫早産の為、明日まではあまり「体を動かさないように!」と言われ運動はしてないです💦
でも体を動かしたくて昨日からスクワットはちょっとしちゃってます:( ;´꒳`;):

赤ちゃんに「いつ頃産まれておいで~」と声かけるとその頃産まれる、なんて言うジンクス聞いたことあります!
声掛けながらお互い頑張りましょう♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    張りの時って痛みありますか?😌

    産前最後のランチいいですね〜🎵
    予定あるほうが気が紛れていいですよね😂私健診だけが楽しみで1日過ぎるのが長いです😅

    切迫だったんですね!明日から動けるの嬉しいですね☺️
    みなさん運動されてて私もスクワット始めてみようかなって思ってきました😅

    声かけのジンクス聞いたことあります!お互いあと少し頑張りましょうね😊💪

    • 11月1日
  • 京

    「なんか張ってる?痛い?ん??」とよく分からなくて…:( ;´꒳`;):笑
    皆さんよく「生理痛のような痛み」と言うのですがそんな感じではないです(´-ω-`)

    もう正期産入るのでちょっとの時間だけですが気が紛れるといいですよね!
    私もなにもない日は旦那が帰ってくるまで暇で暇で…笑

    明日からはウォーキングも頑張ってしようと思います!
    スクワットはいいって聞きますしね(*Ü*)
    赤ちゃん会えるまで楽しみですね♡

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分私も同じ感じです💦
    キューと息苦しい感じになってかたく張るけど、生理痛のような痛みには程遠いです😭

    ウォーキングもされるんですね💪
    私も予定日超過したら待ちきれないので、皆さん見習って今のうちから少しずつ頑張ってみます😅
    お互い赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょうね😊

    • 11月1日
ぴっぴ

こんにちは!!
明日から37週です。
今日、おりものなのか おしるしなのか分からないものが出ました汗
粘土があって赤茶っぽかったです。

お腹の張りは、1.2週間前から不定期で弱いものがあり、これが前駆陣痛かなー?
というくらいです。

今日の検診で、もう2700gあるとのことで、私は早く生まれてきてほしいな(^^)と思っています!

ドキドキですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    それ、おしるしっぽいですよね❗️
    おりものの中に鮮血や茶オリみたいなのが混ざってる粘液っていいますよね。お産近いかもですね☺️💓

    そのお腹の張りの時って痛みも伴いますか?
    私張るときにキューとはなるんですが痛みがないので、まだまだなのかなって💧

    うちも今2700gです😊
    明日になればいつでもOKだからワクワクですね💓早く会いたいですよね🤱

    • 11月1日