※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだちゃん
妊娠・出産

葉酸サプリについて相談です。ヨーグルト風味を食べていますが、先生に相談した方がいいでしょうか?食材から摂取するほうがいいでしょうか?

はじめまして!
14w5dの初マタです!

質問なんですが、葉酸サプリみたいなものがたくさん市販されてるかと思いますが、「これオススメ!」とかありますか?
ヨーグルト風味のものを食べていますが先生に相談した方がいいでしょうか?
やはり食材から摂取した方がいいでしょうか?

質問だらけですみません。。。

よかったら回答お願いします(T_T)

コメント

おだちゃん

スレ間違えちゃいました(T_T)すみません。

新米ママ♡

あたしは口がよく寂しくなるので
ラムネの葉酸買いました!
2ヶ月分で1300円です。
始めて買ったので高いか安いかわかんないけど、味はハイレモンに似てます!なので美味しく食べてます♪

ちなみにキャンディー系は効かないのでやめた方がいいです。

• おだちゃん

おだちゃん

回答ありがとうございます!
    私も、かりりん♪*.さんが食べてるようなラムネ系食べてるんです。味も3種類あったんですが、飽きてきちゃって(T_T)
    ハイレモン系ならイケるかもしれないんで、探してみます!

ありがとうございます!

• 1月10日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

ちなみに、バースデーで買いました!
    西松屋とかアカチャンホンポに売ってるかもしれないですね(^-^)
    これがなくなったら、紅茶のやつも試してみようかなと考えてます☆

• 1月10日
  • おだちゃん

おだちゃん

そうでしたか!
    まだ西松屋しか行ったことなくて、バースデーデビューもしてみます*\(^o^)/*
    味変えてみたら飽きずに栄養摂れそうですね☆
    紅茶味とか初耳です!知らないこといっぱい!教えていただいてありがとうございますo(`ω´ )o

• 1月10日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

あっ、紅茶味のラムネじゃなくて、普通の紅茶葉酸とかお茶葉酸のティーパック的なのがあるみたいですよ!

• 1月10日
  • おだちゃん

おだちゃん

あらま!勘違いしちゃいました(T_T)すみませんっ!
    飲み物タイプってことですね!
    探してみます(^O^)

• 1月11日
なつ7

杏林製薬の赤ちゃんのささやきという葉酸サプリを楽天で買いました。
薬局で売ってるかわかりませんが。
錠剤でくせないです。
値段も高くなく。
医者も薦めるやつらしいので。

• おだちゃん

おだちゃん

そうなんですね!
    先生に相談してみるのも大事ですね(^_^)
    オンラインショップにしかなさそうでしたので、探してみます☆

• 1月10日
relafull

私はニュートリライトのトリプルXで葉酸だけじゃなくて、マルチビタミンも摂ってます(^ ^)お値段は高めかもしれませんが…1日に換算すると200円程度なので、オーガニック野菜から濃縮法で作られたサプリを基準に選んであげるといいと思います*\(^o^)/*

化学合成で出来てる物は体が分解しない成分も入ってるので、少なからず影響はあるかと…効く、効かないは葉酸に関しては体感わかりませんが、バランス良く栄養とると調子いいです(^ ^)
先輩妊婦さんは母乳時期に黄色い母乳だった!(栄養価が高い母乳みたいです)羊水が綺麗だった!という体験談聞いてます(o^^o)

価格と中身と取りやすさで検討されるといいかもです♡

• おだちゃん

おだちゃん

間違えて追加で書いてしまいました(T_T)すみませんm(__)m

• 1月10日
おだちゃん

必要栄養素多くて、自分の食生活見直すいい機会にもなってます(。-_-。)笑

いろいろ摂らないといけないからサプリに頼ってもいいかな?って思ってます。

摂りやすさ大事ですね!参考にさせていただきます♪( ´▽`)

aya⭐️

こんばんは!
私はベルタの葉酸サプリを飲んでいます♪
私も何を選んでいいのか分からず、ネットの口コミや、ランキングを見て、無添加に惹かれてベルタを選びました⭐️
私も初めての妊娠なので、先輩ママに聞いたりして参考にしています(^ ^)

• おだちゃん

おだちゃん

成分も、大事ですよね!
    無添加、あまり気にしてなかったです(´・_・`)
    皆さんにいろいろ教えていただいたので、参考に試してみたいと思います!

妊娠周期同じですね!
    一緒に頑張りましょう〜ϵ( 'Θ' )϶♡

• 1月10日