※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたき
子育て・グッズ

私立保育園と公立保育園、どちらがいいですか?要素は同じくらいです。

保育園の申請をするとして、みなさんはこの2つの保育園だったらどっちを第一希望にしますか?
先生や園の雰囲気、設備等は同じくらいです。
送迎は主に自転車、今は自宅から自転車で10分の職場だが、1〜2年で異動し電車通勤になる予定として

①私立保育園
自宅から徒歩3分 駅まで徒歩5分
園庭狭め(運動会は近くの体育館、プールは屋上にある)
2階建てで部屋は広いが廊下が少し狭い
3歳〜5歳は同じ部屋
モンテッソーリを取り入れた自主性を重んじる方針

②公立保育園
自宅から自転車で12〜3分 畑もある住宅街 
駅まで自転車で5分程だが今の職場とは反対方向
園庭広い(プールあり) 
平屋で全体的に広々した印象
各年齢別の部屋
みんなでひたすら遊ぶ感じ

公園はたくさんあるので、どっちも自然には触れ合えます。
定員は私立の方が多く、募集人数は同じくらいです。


コメント

(^^)

わたしだったら私立にするかな~
どんなこに育ってほしいかですね🤔
モンテッソーリ教育は縦割り保育でやってるから
社会性、協調性が身に付くかなーと思います✨