※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せやかて工藤
雑談・つぶやき

『いや本当さ、子どもがご飯食べないって言ってる奴ら。栄養バランスよ…

『いや本当さ、子どもがご飯食べないって言ってる奴ら。栄養バランスよく考えてみ? 一から愛情込めて手作りしてみ?ダシから味噌汁作ってみ? 1日がっつり一緒に遊んでさ、しっかりとエネルギー発散させて。ご飯に集中するようTVは消して。盛り付けも工夫してみな。余裕で食べないから。関係ないから。』

毎朝しっかり食べて欲しくていつも早起きして作るのに、ヨーグルトとバナナしか食べてくれなくて毎朝凹んでたけど、この言葉で元気でました。

午後も仕事頑張ろう☺️

コメント

ツイッターですよね?😂
子供にも食欲ない時だってあるし
いろいろ試しても食べてくれない時ありますよね🤦🏻‍♀️

• せやかて工藤

せやかて工藤

コメントありがとうございます😊
    そうです!私はツイッターやってなくてネットニュースになってるやつ見たんですけど、これで少し心が軽くなりました😭
    何がいけないんだろうっていつも落ち込んだりイライラしちゃうけど、思い通りにならないのが子育てですもんね✨

• 11月1日
サクラ

同感です☺️何してもムリなときありますし😑そこまで出来ないのが日常😟
保育園のとき朝食たべない(笑)
小学になってバナナのみ食べていく息子いますよ我が家に(笑)

• せやかて工藤

せやかて工藤

しっかり食べてくれないと大きくなれないよーっていつも心配しちゃいます💦
    いつもきちんと出汁とって味噌汁作ったり色々手間かけてるけど、子供にはそんなの関係ないんですよね😭
    子供ってそんなもんなんだなって思ったら毎朝のイライラは軽くなりそうです✨

• 11月1日
テキトー人間🕺

すみません🤣
せやかて工藤がツボです(笑)(笑)

• せやかて工藤

せやかて工藤

って、そっちですか🤣 笑笑
    これにするかバーロー服部にするか迷いました(*´-`)笑

• 11月1日
象印

いい言葉ですね!!
食べない時は食べませんよね、こどもって😱💦

せやかて工藤が面白すぎて…
私が相方として、なんやて工藤に改名したいくらいです😭❤️笑

• せやかて工藤

せやかて工藤

やっぱりある程度の開き直りって大事ですよね😅

な、なんやて工藤…素敵です😍笑
    改名お待ちしております\(//∇//)\