※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタペンタ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食について。椅子に座らせると泣き、立ったまま食べることが増えています。この時期は立って食べても問題ありませんか?

9ヶ月の男の子の新米ママです。
離乳食を9ヶ月から3回食にしてます!
最近は、椅子に座らせるとギャン泣きすることが、増えてきて、立ったままだと、食べてくれたりします。この時期は、そうなんでしょうか?立ったまま食べても問題ないんでしょうか?

コメント

Ririii★

はじめまして★

うちはもうすぐ2歳ですが
座ってなんて絶対食べてくれません(笑)
友達の子もけっこうみんなそうみたいです😂

立ってるどころか遊びながら食べないとギャン泣きして食べなくなるので
言葉をちゃんと理解してくれるようになるまでは仕方ないと思ってのんびり子育てしてます❤笑

全然だいじょうぶですよ~(*^^*)✨

• ペンタペンタ

ペンタペンタ

皆さん、立ったまま食べてるんですね。安心しました。
    のんびり子育てしていきたいと思います(*^^*)♪
    ありがとうございます。

• 1月10日
fyuk

こんにちは!私も息子がそのくらいの時期に同じ経験をしましたのでお気持ち分かります><
私の場合は「まあいつか分かる!今はとりあえず食べてくれるだけでもいいや~」という軽い気持ちで気にせず過ごしました\(^^)/
そんな息子も2歳になりますが
今はちゃんと座って(たまに立って遊ぼうとすることもありますが)
自分で大人しく食べてくれるので今は気楽に構えてて大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)!
いつか出来るようになります!

• ペンタペンタ

ペンタペンタ

同じ子がいて、安心しました。
    椅子に座らせると涙を流してギャン泣きするので、困りはててましたが、私もいつか分かるという気持ちで、軽い気持ちでいこうと思います(*^^*)♪
    気持ちに余裕が出来ました。
    ありがとうございます。

• 1月10日
オキ

うちも1歳の息子がぃますが、ほとんど毎日追い掛けながら食べさせてます✖_✖座ってくれてる時もたまーにぁりますが、なかなかそれもずっとは続きません!笑

そのうち座ってくれるょーになると思いますょ(◍⁃͈ᴗ•͈)気長にですね!

• ペンタペンタ

ペンタペンタ

追いかけながらは、大変ですね( ̄▽ ̄;)私も焦らずゆったり子育てしていきたいと思います(*^^*)♪
    ありがとうございます。

• 1月10日
キティ×ぐでたま

おうちであげる分にはいいと思いますよ〜☆食べるってことが大事なので♪
外で食べるときは人に迷惑かけないように(^^)

• ペンタペンタ

ペンタペンタ

食べるって事が大事なんですよね。家では、食べてくれる姿勢で食べて貰おうと思います(*^^*)♪
    ありがとうございます。

• 1月10日