※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

愛媛県松山市で いい歯医者さん、教えてください親知らず抜歯しに行く気…

愛媛県松山市で いい歯医者さん、教えてください

親知らず抜歯しに行く気持ちで行ったのに急に虫歯治療に変更されてしまいました。親知らずは抜く方も怖いとか言われました。
親知らずを松山市で抜いた経験がある方いましたらどこで抜いたか教えて欲しいです😭
仕事もしてるので、短期間で丁寧に、無駄にお金をとらないところがいいです。

コメント

もんきー

私は市役所近くの松村歯科医院で抜きました。腕は確かだと思います。短時間で済みます。ただ受付の対応がかなり悪いです…

• ♡

受付対応が悪いんですね😭😭教えて頂きありがとうございます😭🙏✨

• 11月1日
ゆなmama

鷹子町の松本歯科いきました!
痛いんです、って見てもらって
その日にソッコーで抜いてもらえました!
何度も通うのって大変ですよね…

• ♡

調べたらすごいちかいです✨午後の回診始まったら電話してみようと思います😭✨
    助かりました!ありがとうございます🙇‍♀️

ちなみに、その後の定期検診等結構電話来たりしますか?

• 11月1日
  • ゆなmama

ゆなmama

全然電話きませんよ!
    私は親知らず抜いてそれっきりです!

• 11月7日
ntnk

古三津の松友歯科で抜きました。
ちゃんと生えている親不知でしたら、短時間で抜いてもらえました。

• ♡

古三津遠いですー 😭でも、その日に抜いてもらえたのですかね😌
    教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
Ran

33号線にある「丸尾歯科」おすすめですっ🎶
お子さんいらっしゃるみたいなのでお母さんが治療中は保育士さんが見てくれます👍

私は左右の奥歯に親知らずが生えてるんですが、一本は先日抜きました🎶
先生も2人いて衛生士さんの数も多いのでスムーズにしてくれます❤️

• ♡

調べてみたんですけど、めっちゃ魅力的ですね 😳💓

子供は来週から保育園なので、
    平日なら大丈夫なんですけど、仕事休みなのが土曜日なので託児ありの歯医者は助かります😳✨土曜日は保育士さんいないですかね?💧

初診から抜歯まで何回くらい通いましたか?( ´•_• )
    質問ばかりすみません😭
    電話しようと思ったら18時過ぎてしまってたので、明日電話してみて、予定があえば行こうと思います✨

• 11月1日
  • Ran

Ran

土曜日も保育士さんの託児してますよ~🎶

初診で先生が実際見てみて決めてたんで2.3回とかですかね?😊
    案外早かったですよ( 笑 )
    あ、もう抜くの?って感じで👍

• 11月1日
  • ♡

ごめんなさい、下にやってしまいました😂🙏

• 11月2日
  • Ran

Ran

こんにちは☀️

何回で抜くかは患者さんによって違う可能性もあるので、電話して聞いてみて下さい🎶
    受付の方も愛想良くて私はお気に入りです( 笑 )

今まで歯医者中途半端にしか行って無かったんですが、唯一毎回予約でちゃんと行ってます😍✨

• 11月2日
まあこmam

いろんな歯医者通いましたが、伊藤歯科がダントツナンバーワンでした!!!
ホームページに、親知らずの抜歯のブログもあるので是非みてみてください!
私も急に行ってすぐ抜いてもらいました!!

• ♡

ありがとうございます!
    その日に抜いてもらえたのですかね?😌
    余戸の方なんですね ( ´•_• )
    あとでしらべてみます!

• 11月2日
  • まあこmam

まあこmam

その日に抜いてもらいましたよーー❣️
    もうめちゃめちゃよかったです!!

• 11月2日
♡

土曜日も託児あるんですね 😌
今行ってた所は曜日と午前中だけって決まってたので不便だったんです(¯―¯٥)

2、3回はやっぱりかかるんですね〜😭✨
もうとにかく早く抜いて欲しいんですよね😭
とりあえず仕事終わったあとに電話して、予定を相談してみます😭✨ありがとうございます😭✨

ごま

虫歯治療に変更というのはもしかして親不知の手前(奥歯)に虫歯があったのではないですか🤔??私は親不知3回抜いてますがそのうち2本は虫歯治療してからになりました。虫歯治療せずに抜くと菌が抜いたとこに入り腫れてしまうからだそうです。
あとは親不知が痛いと思ってたら実は親不知が手前の奥歯の虫歯のとこを押しててそれが痛くて親不知が痛いと勘違いしてただけで親不知抜いても虫歯治療してなければ同じように痛みはあるそうです😅
なので虫歯があればほぼ治療してからと言われると思います💦💦

• ♡

コメントありがとうございます!
    その前の検診時に、虫歯があるけどとは言われていましたが
    次に親知らず抜歯しますねって言われていたのです!

それで、当日に私が
    もし一緒に治療できるなら来る手間が少しはぶけるのでお願いしますって
    歯科助手に言ったら、
    一緒には治療できないみたいで、どちらを治療しますか?
    と確認されたので、親知らずの気持ちで来たので、今日は親知らずお願いしますと
    いう話をしたんです。

いざ治療が始まったら説明もなく虫歯治療をされて、(終わり頃に気づいた)
    親知らずを抜きに来たんですが
    と言いましたがろくに謝りもせずに説明もなかったので、
    もう歯医者を変えようと決めました😞

説明わかりづらくすみませんが、、

• 11月5日
ごま

それは無駄に来た感がすごいですね😨
抜歯という話だったのなら先生前回とかの話とか覚えてたりカルテに書いてないのかと不安になりますね💦
病院変えていいと思います!
せめてなぜ虫歯治療を優先したのか説明してからやるべきですもんね💔
良い歯科に出会えると良いですね😊