※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊活

36才で凍結胚移植予定だったが、排卵済みで今期は見送り。妊娠への希望が遠のくのがつらい。

自然周期で凍結胚を移植予定で今日病院に行きました。流産後、久しぶりの移植で楽しみにしてたのに、すでに排卵していて今期は見送りになりました😢 36才なので、時間がたつ度に、どんどん妊娠から遠ざかるのが辛いです。涙

コメント

hm

お金は掛かってしまいますが、ホルモン補充だったら確実に移植出来て着床に適したホルモンバランスを作れると思います😖💦

ホルモン補充周期が絶対イヤとかでなければ検討されてみても良いかもです😊

• りこ

りこ

そうなんですね。よく考えたら、以前はホルモン補充してたんですけど、直近二回は自然周期でいいと言われてホルモン補充してなかったです💦次回、何でしなくていいのかもう一度聞いてみます!ありがとうございます

• 11月1日
まこ

上の方もおっしゃってますが、私もホルモン補充が確実だと思います!
ちゃんと管理して確実に移植できるので費用はかかりますが漁っているなら尚更だと思います。

• りこ

りこ

ありがとうございます!すっかり以前はそうしていた事を忘れちゃっていました。先生に不要だって言われた記憶があるのですが、次回確認してみます❗

• 11月1日
なのは

自然周期だと移植キャンセルになる可能性が高いので、みなさん言われてるようにホルモン補充周期の方が確実ですね!
私は今回自然周期での移植だったので、基礎体温と念のために排卵検査薬も使って排卵済みを少しでも避けられるようにしてました。
移植できる!と思っていたところでの、移植延期はショックですよね(;_;)

• りこ

りこ

コメントありがとうございます!ちょっとショックで落ち込んでしまいました😢次回はホルモン補充してもらうように相談してみます!

• 11月1日