※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむしゃん
家族・旦那

旦那とケンカしたまま里帰りしてしまいました(>_<)妊娠してからというも…

旦那とケンカしたまま里帰りしてしまいました(>_<)妊娠してからというもの、私が精神的に不安定になり、旦那の言動がストレスでよくケンカしていました。そんな事もあり、妊娠中に夫婦の会話は減り、旦那は赤ちゃんに関心があるのかどうかもよく分からず...結局赤ちゃんの名前も決まらないまま里帰りしてしまいました。
次に会うのは出産の時かと思うと、もっと色々話し合っておけば良かった、お腹もたくさんなでてもらえば良かったと後悔ばかりで涙が出てきました。
妊娠を機に夫婦仲が悪くなった方っていらっしゃいますか(・・;⁇
出産を機にどう変わりましたか⁇
また赤ちゃんの名前は出産後でも大丈夫でしょうか(>_<)⁇
出産間近にこんな相談してるのも情けないと思うのですが、よかったら体験談やアドバイスなどお聞かせください(;_;)

コメント

mottooo

わたしはこむしゃんさんとはちょっと事情がちがいますが、
旦那さんがうつ病になってしまったので11月中旬からお互い実家に帰ってます。
後悔するお気もちお察しします!でも、離れてるあいだに強くなる絆もあると思います!

あと名前は生まれてからも14日間猶予がありますし、
お顔みてからでいいんじゃないでしょうか♡

お互いがんばりましょー♡

• こむしゃん

こむしゃん

旦那様の事も心配ですよね。
    うつ病よくなるといいですね(´・_・`)
    そうですね!離れてお互い冷静にこれまでを振り返るいい時間にもなりますよね☆

ありがとうございます‼︎
    頑張りましょう♡

• 1月10日
ちゃんぬーちゃん

旦那さんとなら電話で気持ちを伝えるとどうでしょうか?(´。・v・。`)
心が通い合って夫婦となったのですから、旦那さんもきっと同じ様になにか悩んでるかもしれません。(。・_・`。)お互いに答えを出せるのはこむしゃんさんと旦那さんしかいませんよ(*´ч ` *)

応援してます♪
(∩´∀`∩)

• こむしゃん

こむしゃん

お互い電話になるとうまく話せなくなってしまうので、文章で気持ち伝えてみようと思います(>_<)
    そうですよね、私達でしか解決できませんもんね‼︎
    ありがとうございます(;_;)♡

• 1月10日
そうさおママ

はじめまして。産後2週すぎの2児の母です^ ^

お1人目ですか?いずれにしろもういよいよですね。
きっと大丈夫。ケンカ、あります!
そして今頃だんなさんも、しまったなぁと思ってる頃かも^ ^
うちも2人目の名付けで妊娠中機嫌を損ねられたりしましたが、いざ生まれ無事名前も決まり、初めての女の子にやたらだっこです。
といってももうすぐヘルプしてくれてた母が帰るのでこれからまたケンカも私もイライラも出てくるかな、、ですが😁

ケンカないおうちなんてきっとないですよ!夫婦が後からでも前向きに捉えれば何てことなく昇華され、そうでないと必要以上に深刻に思えて落ち込む、、そんなとこもありますねぇ。

名前のことはいくつか候補をあげるぐらいまでして、時間を置いてだんなさんとメールか電話でも、いかがでしょ?^ ^

• こむしゃん

こむしゃん

はじめまして☆

一人目です!妊娠してから自分でもどうしたんだろうと思う程旦那との関わり方が分からなくなってしまいました(;_;)
    先輩ママのお言葉すごく救われます(;_;)♡
    落ちついてメールしてみようと思います!
    ありがとうございます(>_<)♡

• 1月10日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私は出産1ヶ月前に別居です。
私の実家に同居してましたが、こむしゃんさんと同じような理由で追い出し、名前も離れてから二人で決め、出産が二週間早まった時には旦那がもうむりとなっていて、立会いも来てくれず、結果生まれて2日後に会いに来ました😂私の親とも不仲なのでそのまま帰ってこれず別居一年です😂笑

名前もこないだ決めたのでいい?と聞いたら勝手にしてと言われましたよ。笑

と、私の話はここまでにして😭お辛いですよね。喧嘩したくないけど不安で喧嘩しちゃう。うまく甘えられない。。めーっちゃわかります。旦那様にも理解して欲しいですよね。

経験してわかったことは、私はとても意地っ張りなので、もっと甘えればよかったなーと思います(´・ω・`)

里帰りしてる場所と旦那様がいる場所は遠いですか?
会って、わだかまりをとってから出産に臨みたいですよね😭会えたらいいですけど…

• こむしゃん

こむしゃん

別居する程お辛かったんですね(;_;)話して頂きありがとうございます(>_<)

共感して頂けて嬉しいです。
    私も今になってもっと甘えておけばよかった、意地はってないで素直にその都度気持ちを伝えていれば良かったと後悔してばかりで(>_<)
    旦那は2〜3時間の距離ですが、会えるとしたら来週末になります。お腹がだいぶ下がっているので会えずに出産の可能性大です(・・;)

• 1月10日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

いまとなっては開き直ってますが😂笑

ほんとにあとで後悔しちゃいますよねー
    けど今気づけたからまだ遅くないですよ!

なかなか遠いですね😭😭

電話とかラインで気持ちを伝えてもいいかもですね◡̈⃝♡

私の旦那には効果ないんですが😭笑

• 1月10日
  • こむしゃん

こむしゃん

遅くないといいんですけど(;_;)
    LINEしてみます!
    ありがとうございます♡

• 1月10日
はなはな

2人の時は気にならなかったのに、、、旦那の行動言動にイライラしょっちゅうしてましたよー!!!

産休取るまで仕事しつつ家事もして、、、手伝ってはくれたけどイライラ。。。

産後落ち着くというより、うちはイライラ度が増えました!!

私も里帰りしたのですが、母親に身の周りの事をしてもらえた分、、、旦那の頼りない行動にイライラ^_^;

実家なら娘のお世話をしているだけで良いですが、日々の家事などしなくちゃいけないですしねー^_^;

溜め込むのも良くないしお互いにガス抜きをしないとですね!^o^

娘が1人遊び出来る位から落ち着いてきましたね(^ ^)

• こむしゃん

こむしゃん

うちの旦那もお腹が大っきくなってからは少しずつ家事を手伝ってくれるようになってました。
    でもそれに対してもイライラ。
    素直にお礼も言えてませんでした(>_<)
    自分では気持ちのコントロールがどうにもできず、産後も同じように旦那に接してしまうのではないかと不安になります(;_;)
    お互いにガス抜きできるように話し合えたらと思います(>_<)

• 1月10日
ふみ姉

今、全く連絡はされてないんですか?

• こむしゃん

こむしゃん

昨日のうちにLINEで連絡とりました!
    完全に和解はできてないかと思いますが、お互いの気持ちが少しは言い合えたかと思います(;_;)

• 1月11日