※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、職場復帰して4ヶ月の方のこんな投稿です。・・・・・…

今日のイチオシは、職場復帰して4ヶ月の方のこんな投稿です。

・・・・・

皆さんの 楽しかった お仕事って何ですか?
どんなところに面白味ややりがいを感じましたか?

現職でも、昔経験したお仕事でもかまいません。
教えてください🙇‍♀️

職場復帰して約4ヶ月、転職願望がムクムクと湧いてきています。次はどんな仕事しようかなーと楽しい妄想したいです😆

よろしくおねがいします‼️

・・・・・

みなさんは、楽しかった仕事はありますか?ぜひ気軽に回答してみてくださいね♪

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ぽんぽこ

栄養士やってました。朝も早いし休みも少ないし給料安いしいっぱい泣いてましたが給食おいしかったよ!って言ってもらえるのが1番励みになり楽しかったです!
今は全然違う職種ですが仕事の楽しさはあの頃のほうがありました(^o^)

ママリ🔰

大学生の時に4年間やってたテニスコーチのバイトですね。
好きなことをしてお金貰えるなんて最高じゃーーん( ̄▽ ̄)♥!!ってかんじでした(笑)😂
あとは高校生の時にTSUTAYAでバイトしました。新作など借り放題でめちゃめちゃ良かったです。
いまは不動産関連の会社で働いてます。一応管理職なのでやりがいはありますが、嫌なことももちろんあるし楽しいとは思えませんね(笑)

たまご

子供写真館で働いていました✨
子供大好きだしやりがいもありました👍
髪の毛セットや着付けも身について楽しかったな〜😆✨

たも

工場で働いてた時、隣のお魚工場の切れっ端のお魚(マグロのお刺身とか)が激安で買えて幸せでした。今日は何のお魚かなーと考えながら仕事してました。

リング設営の仕事をしていた時はCM撮影とかで旬の女優さん、レスラー、アイドルなんかを間近で見られたりして楽しいというか美し過ぎて興奮しました(笑)

バイヤーしていた時はいろんな服を見られていろんな服を買えて(自分のお金じゃなく買いまくれるのが快感(笑))毎日楽しかったです。

ぴーちゃんママ

飲食店でアルバイトしてた時楽しかったです(๑╹ω╹๑ )
宴会場があったので人間観察してたりとか、料理をどかっと出して行ったりとか終わった後の途方も無い片付けとかとか(´⊙ω⊙`)身体を動かして働くの楽しかったです🍙

デイサービスでのお仕事も好きだった(*'▽'*)

さなえ

ケーキ工場で働いていて幸せでした。
美味しいケーキを見て仕事が出来るしケーキも半額以下で買えるのでいいこと尽くめでしたよ。

m

ホテルのホールスタッフのバイトが忙しかったですけど楽しかったです!
結婚式が多かったですが花嫁さんの手紙でもらい泣きしたりしてました😂

児童養護施設で働いてました。毎日何かしら事件が起きてましたが、子どもたちがみんな一生懸命生きていて、私も頑張ろう!って励まされていました。あの時は20歳だったし、若くて自分自身もエネルギーがあって、楽しかったなぁ。もう戻れないあの時のメンバーと若さ。切ないです。

ママリ

某牛丼屋で大学時代に3年ほどしたバイトが1番楽しかったです!
若かったからだとは思いますが…笑
店長や本部から来たエリアマネージャーの方たちに何故かめちゃくちゃ気に入られていて(接客が向いていた?)タメ口聞いてましたし時給もあげてもらってましたし送り迎えとかもしてもらってました笑
バイト仲間と朝まで遊んだりとかもして途中店によって深夜枠で働いてる方とだべったり……とにかく若くて青春してました😂

ちょん

某携帯会社でした!あの時はつらい毎日だったけど今考えると色々な人に巡り会えたし、何より人間関係が良かったのでつらくても楽しかったなぁ😊

yume

学童保育所で大学時代も、卒業してからも別のところですが働いてました!
子どもたちから学校であったこと、家であったこと、明日○○に行くんだー!とか色々話して子どもたちの成長を見れることが凄く楽しかったです💕

同じところはもう無理かなーとは思いますがまた
子どもたちに関わる仕事したいと思ってます☺️

ぴよまま

カラオケ店でアルバイトチーフしてました!
バイトたちとワイワイしながらお店を回したり、支持出ししながらコミュニケーション取ったりして
頭使うけどめっちゃ楽しかったです
チーフ同士はあんまり仲良くなかったですけど(笑)

なのは

10年働いた保育士ですね~❤
大変な事や辛い思いもたくさんあったし
残業は多いわお給料は少ないわ…でしたが
やっぱり小さい頃から憧れていた職業で
たくさんの子どもたちと色んな事を経験したことや
成長を見守れる事は凄くやりがいがありました!
退職してからも町なかで
中高生になった子達から「先生ー!」と声を掛けて貰うのも嬉しいです✨

らき

高級サロンでオイルマッサージをしています。
お金持ちのお客様がほとんどなので、お話をさせていただくと勉強になることばかりで毎日が新鮮です。
パーティーなんかにも招待していただいちゃったり!
お給料の面でも満足ですしちょっぴりセレブ気分あじわえます(笑)

みさき

高校時代、某ファーストフード店で3年間働いてました🍟忙しくて大変でしたけど頑張った分スキルアップできるねが楽しくて時給は低いほうだった働いてよかったなーて思ってます!

はるママ

今は介護士ですが、最近ベビーマッサージのちょっとした資格を取って楽しかったので、仕事にしてみたいなと思ってます😊
いつかは個人事業主になりたいとすら、願望が芽生え始めました(笑)

みーこ

ダンスインストラクターとプールのコーチ(*ˊ ˋ*)

こどもと関わる仕事は、大変なことも沢山有りましたが、毎日充実してました⋆⸜(´˘`*)⸝

今は当時の知識を元に、子育てしながらビューティアドバイザーやってますが、これもお客様を綺麗するお手伝いが出来て、やりがいのある仕事で楽しいです❁¨̮

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

私ももうすぐ産休に入りますが、職種一緒で思わず返事してしまいました(^o^ゞ
    百貨店ですか??(o・ω・o)

• 8月8日
  • みーこ

みーこ

こんばんは( ¨̮ )︎︎
    私は個人でやってます( ˙꒳​˙ )
    こどもと一緒にお客様のお宅に伺ったり、自宅に来て頂いて、スキンケアのレッスン等を行ってます☆

• 8月10日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

そうなんですね~(´- `*)
    個人でされてるの素敵です☺️
    私は、様々な大手メーカーとかの販売員やってるので、ゆっくり接客できそうで羨ましいです(o・ω・o)

• 8月13日
sumiko

工場関係の働いている方達にお弁当を並べるってだけの仕事をしてた時ありました😂
9時から3時まででしたがお弁当並べる以外に書類関係の手伝いしたり事務的なお手伝いしてましたがほぼやる事は弁当並べるだけ🤣あとは働いてる人達がお菓子をくれたり事務所にお菓子を置いておくためにお菓子を買いに行ったり…。笑 みんな優しくて働きやすかったです、お給料も10万以上貰えたのでいい仕事でした😂

ごま

パチンコ屋さんで働いてる時は、ひたすら歩き続けて痩せるしお客さんともバイト仲間も仲良くて毎日楽しかったです😁

飲み屋さんで働いてる時は、いつか自分の店持つって妄想しながらで、お客さんともいい意味での出合いばっかりで接客業がすごいい勉強になったなって思います😆

nico

美容師でした☺︎老若男女いろんな方とお話できて勉強になりましたし人を綺麗にするのはしあわせなお仕事でした!子どもが生まれてから転職して、ベビーマッサージの講師をしています。たくさんの親子さんと関われて、毎日可愛いベビーに癒されて最高です!

ひろppp

アパレルで働いていた時です😊
毎日好きな服に囲まれて、欲しい服も入荷して試着してすぐ買いました🎵
社割なので格安で普通の値段があほらしかったです😂
棚卸しは大変だし、店舗の売り上げが悪いときはヒヤヒヤしたり嫌なスタッフに売り上げ取られたりと大変な事もありましたが、他のスタッフと夜中まで棚卸ししながらしゃべったり帰りにラーメン食べたり、お客様に喜んで買ってもらって着てくれたり、顧客になってくれたり…楽しいことが勝る仕事でした。
もう今は時間的にも無理ですが、あの頃に戻りたいです😊

ひつじ雲

今現在スーパーのパン屋で働いていますが、楽しいです(^^)
新作のパンとか試食出来るので、美味しいしお腹いっぱいになるし一石二鳥です(笑)
今後働いてみたいのは医療関係で働いてみたいです(*^^*)
子ども達の手が離れたら、看護助手とかしてみたいなーと漠然と考えてます(^^)

いちご大福

私もワクワクしたいですー笑

スイミングのインストラクターは楽しかったですよー❤️

Kmama🌱

美容師の時は楽しかったですね(^^)仕事は大変でしたけど😃職業柄、美容のモチベーションが高かったので、常にオシャレ出来ましたし✳︎
とにかく美容に関することが好きだったので、それを勉強しながらお金を貰えるので最高でした❗️
今は結婚出産を機に辞めましたが、落ち着いたらまた美容の仕事したいなーって思ってます(^^)

ますみ

学生時代にやった観光地でのお土産屋さん。メンバーは男女居て年が近くて、バイト終わりにラーメン食べたり、浜辺にいって、朝までおしゃべり。誰一人、恋愛関係になることはなく、なんでも話せる友達でした!若かったし、楽しかった~♪

そのあとは10年近く法律事務所に勤めて、毎日の残業と訳アリの依頼人の話を聞いて、ストレスでメンタルやられちゃって…

今は金融業にいますが、体動かしながらお客さんと話す機会が多い職種ですので、こちらの方がメンタル的にはいいです。人間関係は可もなく不可もなくですね。

はじめてのママリ🔰

ディズニーのキャスト5年間してました😊
モンスターズインク担当でした!
好きなことでお金を稼ぐって幸せですよね😚💓

まちゃま

歯科助手してます!
今は育休とって休んでますが、お休みに入る前に昔からの患者さん何人かに辞めないで戻ってきてねって言ってもらえて嬉しかったです😊
皆がそういう患者さんばかりではないですしここだけの話別に好きな仕事ではないですが、働いていて優しいお言葉頂いたりお褒めのお言葉頂いたりするとやりがい感じます😄✨

かすみ

学校の先生ですかね。
特に中学校や高校は部活があり、私のやりたいスポーツの部活につかせてもらってとても楽しい思いをしています。

あとはファミレスのウエイトレスですかね。

どちらも嫌だなぁと思う面はありますがそれ以上に楽しいことややってみたいことも沢山あります。
特に人を育てる場である学校は大変ですが、後に来る喜びがあります。

機会があればやってみてください。

• しばたろ

しばたろ

横からすみません😃
    私も高校教師をしていました。人と関わる仕事は、苦労も多いですがやりがいがありますね。
    病院、介護保険施設でも働いていました。
    今は息子と楽しんで過ごしています。
    次は、保育園で働いてみたいですね~✨

• 11月11日
ひかり

キャバクラのエスコートというかボーイ寄りなんですけど、凄くいい経験になりました!
色んな職業のお客様がいて、色んな考えを持っていて、こんなに人生勉強出来る職場はないと思いました。
お客様が気持ちのよい空間と時間を作るために日々研究し、女の子達が安心して働ける場所を作るのも大変でしたけど楽しかったです!

あだむ

リサイクルショップ!
古着コーデを考えてマネキンに着せたり、生活雑貨などの配置など、とにかく楽しかったです!
しかも、これいいなぁーと思うものは社員割りで買えてとってもお得😊💕

ケーキ屋さんやミスド、コンビニなどの店員!
大学時代は廃棄になった食べ物を持ち帰って、みんなで夜な夜な激安パーティーしてました!そのパーティーが楽しかっただけかもしれませんがすごくいい思い出です笑

でも、一番は
小学校教諭!
これほどやりがいのある仕事はないし、私にとっては天職なんだと思っています!
一番最初に担任をした子どもたちは、もう高校生ですが…未だに年賀状が届きます😆💕
大好きな子どもと一緒に自分もスキルアップできる幸せ、子どもの成長を一番近くで見ることのできる喜び、何物にも変えられません😍また衛生面や栄養面などの知識も身に付くので、子育てには、かなり役立っています😊もう完全に退職してしまったので、採用試験を受けなくては正規にはなれませんが…
いつか自分の子どもが大きくなったら臨時でもいいので、またあの場に立ちたいと思います😆💕

かおる

六本木でホステスをしていた時もやりがいは、ありましたが その後に、そのホステスの経験を生かして キャバクラの女の子たちのヘアメイクも楽しかったです(* ̄∇ ̄*)
盛り盛りしながら、その子その子に合った髪形を作って喜ばれるのが嬉しかったし楽しかったなぁ〰〰と
今もヘアメイクやりたいけど、今のキャバヘアの流行りがわからないので(-д- 三 -д-)笑

みく

アパレルは楽しかったかな⭐️

あい

退職しましたが、洋菓子店で正社員で働いていた時、美味しいって言われるのが嬉しかったですね‼️😄頑張って作ってよかったーー😄❤️

今は育休中ですが、ヤクルトで働いていた時。。人とお話するのが楽しいって思いました‼️😄

3児のmama

大学時代、アルバイトでファミレスでウエイトレスをやりました。皿が4枚もてるようになりました笑

そのあとは友達の紹介で、私鉄の売り子をやりました!最初はまぁ電車酔いして散々でしたが笑
実家近くが終点だった時は、親と待ち合わせして昼休憩でご飯食べたりできました☆

それでは足らず…今度は新幹線パーサーに応募したら合格。東海道新幹線に乗って、東京↔️大阪間をただで移動し、さらに休憩中に東京駅をふらふらしたりしてました。
本当に楽しかったです。

今は中学から目指した看護の職についてます。看護も本当にやりがいある仕事だし、遠距離恋愛の末結婚した旦那の地元でも仕事はあり、助かっています。『人の役に立つ仕事がしたい』という思いから目指しました。これからも救急看護を頑張っていきたいです。

リオル

スポットの派遣がなんだかんだ言って楽しかったですねぇ
いろんな職種に1日行ってはそこでできる限りのことをやらせてもらいました💡

仕事がキツかったり職種によってはイジメられたりしましたが
おかげで自分が何の仕事が向いているのか方向性を見出すことができました😃

ののママ

今育休中ですが、歯医者の受付、助手11年間しています。 
患者さんが、子供、お年寄り、主婦の方が多く、トークが旦那の悪口、子どもの話など、毎日トークに花が咲き、とても楽しいです😆
子供も首が座ってない赤ちゃんをあやしたりと、とってもいい体験が出来、学ぶことが出来、楽しい職場です。

器具とか覚えることは多い職種ですが、覚えれば楽しいし、歯のことも学べて、自分の子供にもいかせます‼️
自分も治療してもらえます笑

かれこれ10年近く、色んなホテルを転々としてフロントやってましたが、楽しかったですよ!
頭使いますが、それを片付ける自分に酔ってみたり(笑)、毎日違うお客さんの顔を見るのが楽しかったです😃
今もホテルで働きたいのですが、田舎だと正社員しか取ってくれないのが残念です。

コアラのマーチ

学生時代4年半ディズニーランドでキャストをしていました!
色んなゲストがいるけど、毎日子供の笑顔とか見れて楽しかったです(^^)
大学卒業してからは販売職に就職して現在でも働いてますが、接客は好きですが販売のノルマとかあったりしてあんまり楽しいなーと思う事はありません…笑
なので、子供が大きくなったら会社辞めてまたキャストしたいです!!

mina

会館(宿泊、会議、宴会等)とコンサートホールを持つ、半官半民の施設に勤めていました。今は、完全民営になっているようですが……
ホールのこけら落としで、職員がステージで歌ったのが楽しい思い出です。
松田聖子の歌を、総務課女性3人で歌いました。
後は、ホールスタッフと仲良くなり、いろんな場所でコンサートを見たことも楽しかった☺️

マイメロ

整体の仕事が1番やりがいあって楽しかったです‼️

過去にはアルバイトで本屋さん、牛丼屋、結婚式場…
社員では娯楽施設、建設会社、エステ、整体でしたが、
バイトでは幸せそうな新郎新婦やご家族の姿を見れる結婚式のバイトがとても楽しくて❤️
整体では老若男女問わず頼られるのがなんとも言えないやりがいを感じられました😭✨

子育て落ち着いたら整体の仕事は絶対復帰したいと思ってます💪

はるママ

ちょっと高めの居酒屋でバイトしてた時が楽しかったな〜と思います。

お値段が高めなので、マナー守られる方が多い(失礼💦)し、
なにより、ご飯が美味しかったです❤️
ただ、店長がセクハラしてきましたが、、😰

海

映画館の仕事です(* ॑꒳ ॑*)
土日祝日の休みはありませんが
休みの日や仕事終わり等、映画が無料で見放題だったので年間150本とかめっちゃ観てて楽しかったです♫

わらびもち

小さなリゾートの、夏季限定海の家の運営です(´∀`)
運営方法や、動線、回転率などを上げて、2ヶ月で1000万以上の目標をたて、開始以来達成したことのない、目標をクリアしたことが、とっても嬉しかったです♡