※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
お仕事

旦那の転職について、現職が引きとめており、転職先の条件が良い。現職の社長が給料アップや子供の塾代支援、役職昇進を提案。社長と話す予定で、どう話すか悩んでいる。旦那に転職進めるべきか迷っている。

旦那の仕事についてです。転職先決まってるんですが今の職場からめっちゃ引きとめられてるみたいです。転職先は給料あがるしボーナスもあります。今の職場の社長がお金の部分だけで転職考えてるなら給料あげるし子供の塾代も払うと言ってるみたいで来年から役職もつけようと思ってたと言われたみたいです。社長がわたしとも話したいといってるみたいで近々話するんですが、みなさんなら何て話ますか?また旦那に転職進めますか?旦那は引き止められすぎて迷ってるといってます。。

コメント

けろけろけろっぴ

給料のあがり次第、ボーナス次第
役職手当次第ですよね(´・ω・)

  • ぷーさん

    ぷーさん

    今の職場はボーナスなしなんです😱😱

    • 11月1日
ひあゆー

なぜ転職するのかにもよりますね。
給料が上がって解決するなら留まればいいし、そうでなく休み等の待遇面で転職先の方が優れてるなら転職をすすめます☺︎
社長さんは多分奥さんからも説得をと言いたいだけだと思うので、ボイスレコーダーで言われた事記録して、条件しっかり聞く程度でいいのかなと♡

  • ぷーさん

    ぷーさん

    わたしもボーナスあるし転職してほしいんですが、今の職場の社長が辞めてほしくないからわたしも含め説得するみたいです😱

    • 11月1日
2児の親

転職先進めますねわたしなら…😭
ボーナス有りだし給料も上がるし🤔

そこの社長さんほんとに旦那さんにやめて欲しくないんですね💦
でも辞めたいほどの理由があったわけだし…最終的には本人次第ですよね💦

  • ぷーさん

    ぷーさん

    給料あがるボーナスありだから
    ほんと転職してほしいんですが😭😭

    社長やめてほしくないみたいですね😱
    わたしも転職進めてるので社長は
    わたしにも説得するみたいです😱😱

    • 11月1日
  • 2児の親

    2児の親

    嫁さんにまで説得するとか…😂
    わたしがぷーさんの立場だったらすごい嫌です😭
    辞めて欲しくないんだろうけどしつこいなって思っちゃいます💦

    • 11月1日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ほんといやです。。笑
    どんだけやめてほしくないんだってかんじ😂旦那ももうどっちでもよくなったゆうてるし。。。

    • 11月1日
ちー

引き止めるときによく言われるやつですね。
辞めて欲しい人でないかぎり、そういう引き止めはよくあります。
私なら転職を薦めます。
もし留まるなら、きちんと文書に条件を残してもらって口約束はやめた方がいいですよ。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    たしかに文書に残したほうがいいですね!!

    • 11月1日
ママリ🔰

転職したい理由は給料だけですか?
それとも他にも嫌な部分があって転職に踏み切りでしょうか?
私だったら転職薦めますね。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    給料が一番ですね!

    • 11月1日
あい

転職先の給料面と今の職場の給料面の差と仕事内容が重要なのかなと…
今後給料面が良くなったとしても仕事を押し付けられたりそういうのがないのか心配かなと💦
ご主人は今の会社での不満とかストレスなどはないのですか?
あとは話し合いされる際は一筆書いてもらう方がいいですよ!
口約束ではどうにもならないですからね😓
とりあえず社長さんとお話してもう一度ご主人とよく話し合うのが一番良いと思います‼︎

  • ぷーさん

    ぷーさん

    一筆かいてもらいます!!

    • 11月1日
deleted user

私なら転職進めます。
辞めると言った途端に、給料上げるし塾代払う?じゃあ辞めなかったらずっと低賃金で扱き使うつもりだったの?って思っちゃいました😫

  • ぷーさん

    ぷーさん

    たしかに。。。

    • 11月1日