※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

21日目の赤ちゃんの顔に白いプツプツがあります。新生児湿疹かもしれません。何か塗る必要がありますか?治療方法はありますか?

生後21日目です!顔の頬の所に白いプツプツが周りは赤い、出来ています。新生児湿疹??何か塗った方がいいですか?治す方法とかありますか?

コメント

できれば皮膚科に行くのがいいですが、まだ1ヶ月検診前ですよね💦
1ヶ月検診で相談するとして、それまでは朝晩洗って清潔にしておくしかないですかね。でも、そうしててもなるんですよね😥
あまり市販のものは塗らない方がいいかと思います!

• ひまわり

ひまわり

そうなんです。一カ月検診前なんですよね。清潔ですね!!顔洗うようにしますね!ありがとうございます!

• 11月1日
ゆなごん

うちの子が乳児湿疹出たときはお風呂でベビーソープ使って顔洗って、あとはこまめにベビーワセリン塗ってたら綺麗に治りました☺️
清潔にして保湿してあげたらいいと思いますが、もし酷くなるようなら皮膚科で処方してもらうといいかと思います!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!清潔、保湿ですね(人´_`)♡

• 11月1日