※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aaan☆
お金・保険

メルカリで未使用のシャンプーを1本3500円で出品した場合、売却後に得られる金額を知りたいです。

今更なんですがメルカリってやり方簡単ですか?
未使用のシャンプーが2本あって売りたいんですけど、1本3500円で出品したら自分には幾らぐらいはいりますか⤵︎😢

コメント

シロちゃん

手数料が設定額から1割取られるので、その他送料分差し引いて残りが売り上げです。

• ☆aaan☆

☆aaan☆

ありがとうございます😊

• 11月1日
りえ

10パーセントを引いた額から、基本出品者負担なのでそこから送料がとられます。
通常の送料よりもお得なため、らくらくメルカリ便がおススメです。

重いもの、大きいものは、高く売れても送料も高くなってくるので、
小さいもの、軽いものを高く売るのがコツです。

ちなみに、出品するシャンプーのブランドにもよりますが、わざわざメルカリでかうくらいお得感がある、もしくはなかなか手に入らないレアなもの?でないとすぐ売れないか、
もしくは値下げ交渉がはいるかもしれません。

• ☆aaan☆

☆aaan☆

ありがとうございます😊
    配送方法まで…頑張ってみます!

• 11月1日
  • りえ

りえ

ちなみに、A4サイズで収まるものは、ゆうゆうメルカリ便の、ゆうぱけっと

もしくは、らくらくメルカリ便の、ネコポスがありますが、

ネコポスよりも、
    ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットが良いです。
    理由は下記です。
    ①ゆうパケットの方が送料が安い(ネコポスは195円なのに対して、ゆうパケットは175円です)

②ゆうパケットの方が送れるものの容量が大きい。
    ネコポスもゆうパケットも、どちらもA4サイズに収まるものを送れますが、
    ネコポスが厚み2.5cmまでなのに対して、ゆうパケットは3cmまでです。
    洋服の場合たたんだりすると、Tシャツくらいならネコポスでいけますが、それ以上になってくると、ゆうパケットの3cmまでオッケーなのがとても助かります。

③分厚い分、購入者のお家のポストに入りきれないことがあり、手渡ししてくれることが多い

基本どちらも、ポスト配達なのですが、ゆうパケットは分厚い分、ポストに入りきれない事が多々あるらしくその時は、手渡しをしてくれます。

厚さが3cmまでオッケーなうえに、金額も安いので、
    ゆうパケットを選ぶ以外ないと個人的に思っています^ ^

それより分厚くなる場合は、
    ヤマトで専用ボックスを購入の必要がありますが
    宅急便コンパクト390円がおススメです。
    こちらは手渡しのため安心というメリットもあります。

長々と申し訳ありません。
    ご参考になれば幸いです!

• 11月1日
  • ☆aaan☆

☆aaan☆

長々とじゃないです、すごく丁寧に教えて下さりありがとうございました🙇🏼

• 11月1日
みうら

10%引かれるので、3150円ですねι(`・-・´)/あとは送料かかるかと!

やり方は簡単ですよ♡

• ☆aaan☆

☆aaan☆

ありがとうございます😊

• 11月1日
ママリ

送料と手数料が10%差し引いた分です。シャンプー重いので送料かかると思うので、ざっと手元には2500くらいですかね?

• ☆aaan☆

☆aaan☆

ありがとうございます😊
    2500円も残るんですかぁ〜!

• 11月1日
マイマイ★

送料は着払か元払いかでかわりますよ^^

• ☆aaan☆

☆aaan☆

ありがとうございます😊
    色々あるんですね…

• 11月1日