※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

会津の寒さに悩む方からの相談です。寝具が合わず寒くて起きてしまうそうで、毛布もはだけてしまうそうです。足まで覆う服装が必要か悩んでいるようです。旦那と別々で寝ており、普段は西松屋の服を着用しています。

福島県会津に住んでる方どんな
服装で寝かせてますか?
寒いせいか何度も起きてしまいます😭

毛布をやってもいつのまにか
はだけてしまいます💦

もういっそ足までのものを
着せた方がいいのでしょうか?💦
ヒーターは隣の部屋でしか
使ってないので消えると寒いです💦

旦那がテレビを見ながら寝るので
別々で寝ています😓

普段は西松屋のこれを着せています💦

コメント

ひぃと

地域は違いますが💦うちも同じパジャマ着せてます😆
暖房付いてないと寒いかもですね😵肌着はどんなのですか?肌着を長袖にするか、スリーパー着せるかですかね✨
足が出ていないと体温調節出来ないので、足までのはやめた方がいいですよ😊

  • にん🍆

    にん🍆


    肌着はまだ半袖なのですが
    もう長袖の方がいいですよね😭
    ありがとうございます😊

    • 11月1日
りー

会津に住んでます。
初めての行く時なのに寒すぎてこんなんで冬大丈夫かと心配になってます…笑、

うちでは、半袖肌着、長袖肌着、ヒートテックのズボン、ロンパースを重ね着させて、バスタオル2枚と子供布団掛けてます😓
それでも手足キンキンに冷えてます:(;゙゚'ω゚'):
まだ暖房はつけてませんが、今日は流石に日中だけ暖房つけました( ̄◇ ̄;)

うちの子は今のところ、寝てる時は布団を蹴飛ばさないので、今日これから子供用の毛布と、裏起毛の服を何着か買いに行く予定です(;_;)

  • にん🍆

    にん🍆



    寒いですよね😭
    今日初めて暖房ですか!
    すごいですね✨✨
    こちらはすでにつけてしまって
    ます😢長袖肌着プラス
    してるんですね✨✨

    わたしも
    冬用の服とか
    給料入ったら子供のもの
    たくさん買ってあげます😊

    • 11月1日
  • りー

    りー

    グッドアンサーありがとうございます😊

    誤字ありました😅
    行く時では無く、育児です!笑
    日中は、お布団やバスタオルはかけてないので、その日によってレッグウォーマー履かせてます😅

    敷布団の上にバスタオル敷いてましたが、今日から毛布に変更予定です✨

    • 11月1日
  • にん🍆

    にん🍆


    レッグウォーマー!
    うちも足元冷えちゃうので
    やってみます😭
    寒いと可愛そうですよね😫

    回答ありがとうございます💕

    • 11月1日
ひなママ

郡山なんですが、うちはUNIQLOの長袖ヒートテックにキルトパジャマにスリーパー着せてます!
これからまだまだ寒くなるので毛布だけです!
乾燥するので寝る時はうちは真冬でも暖房はつけません。
子供は手足で温度調節するので、靴下とか足まであるものはあまり良くないみたいです💦

  • にん🍆

    にん🍆


    郡山あったかいですよね💦
    最近行った時にあったかい!!
    って思ってしまいました🤔
    肌着を長袖にしてみます!

    • 11月1日
しろ.*・゚

実家が会津で、先日泊まりましたが夜中~朝方はかなり冷えてきましたね💦

寝る時は半袖肌着にあったか素材のパジャマです。
そろそろスリーパーを追加するか考えていました😀

ちなみに、毛布は掛けるより敷く方が保温効果あるときき、敷いてます( *˙ω˙*)و グッ!

  • にん🍆

    にん🍆


    敷く方があったまるんですね!
    今日からやってみます!

    • 11月1日
ちぇちぇ

ベストアンサー決まっているのにすみません💦💦

会津に住んでます!
市内ですが一箕地区なので街中に比べたら寒いです(笑)

冬生まれですが、今はH&Mのセットアップ?パジャマ?着せてます!
裏起毛は汗かいちゃうので西松屋のパジャマも長袖の年中素材買いました🙌🏻⤴︎
キャミの肌着+パジャマ+タオル地のスリーパーに毛布かけてます!暖房は消してます!

いちよトイザらスのキルト素材も買ってますが、雪降る頃でいいかなと思ってます💦💦
雪降る頃になったら長袖肌着+パジャマ+毛布地スリーパーの予定です😭‼️

大人と同じ羽毛かけても蹴り飛ばしたり、旦那に取られちゃうので少し不安になりますが😫💦(笑)
産まれた時は授乳もあったので夜でもヒーター付けてました(笑)

  • ちぇちぇ

    ちぇちぇ

    写真付けるの忘れてました💦こんな感じです💦

    • 11月1日
  • にん🍆

    にん🍆


    いっきなんですね!

    詳しくありがとうございます😫✨

    今写真見て気になったのですが
    立ってます!?✨

    • 11月1日
  • ちぇちぇ

    ちぇちぇ

    立ってます立ってます💪(笑)
    10秒くらいなら一人で立って拍手したりしてます😂(笑)

    • 11月1日
  • にん🍆

    にん🍆


    す、すごいですね✨✨
    早いですね😆

    • 11月2日
  • ちぇちぇ

    ちぇちぇ

    ちょっと早めでしたが、つかまり立ちの方が早かったので、最近やっとハイハイマスターしましたよ😣💦

    • 11月2日