※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

最近、子供が手から物を離さず困っています。抱っこも邪魔で困っています。同じ経験の方、対処法はありますか?

最近、手に物を持っていないと嫌みたいで。
寝るところまで、おもちゃや絵本を両手で持ち込んだり。児童センターのおもちゃも、片付けの時間なのに嫌だと離さなかったり。
泣いて離さないので、どうしようもなく。。
イヤイヤ期なので、無理に離すこともできず。。

抱っこしても邪魔だったり、ぶつかったりするので、どうにかならないかな。。と、思うのですが。。
同じような方、いますか(><)??
どうしてますか?

コメント

しゅーまま3

うちは息子が友達と呼んでる
犬のぬいぐるみ+恐竜のリュック
2つ抱えてます(笑)めちゃくちゃ邪魔です(笑)
そして寝室に行く時は恐竜のおもちゃを
上のにプラス4つです。
すでに諦めてます^^;
アドバイスにならなくてすみません。

でも車まで持ち込んで買い物行く時は
車に置いていくってのは約束を作ってます^^*

  • なぎさ

    なぎさ

    やはりどうにもなりませんよね💦
    今も、アンパンマンゴルフセットのパター2本持って走り回ってます😓
    4つは凄いですね(><)
    持つのも大変だけど。。
    振り回されると大変ですよね💦
    いつか飽きてくれるかな😅

    • 11月1日
  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    パターはやばいですね笑
    寝てる時に恐竜のしっぽに刺さったこともあり
    寝てる間にこっそり隠してますが^^;

    • 11月5日