※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

高温期は36.5度以上だと思っていますが、体温が低いと黄体機能不全になるのでしょうか。現在は高温期の11日目で、グラフは二層になっています。

私の中で高温期は36.5以上だと思ってるんですけど、これじゃぁ体温低いんでしょうか?
体温低いと黄体機能不全なんでしょうか。
ちなみにグラフは綺麗な二層で今は高温期11日目です。

コメント

にゃんにゃん

私は低温期は35度台で、妊娠したときも高温期は36.3〜36.5ぐらいでしたよ💦
でも一応二層になってました!
レモンさんのグラフもとてもきれいな二層になってるので大丈夫だと思います😊

• ママ

ママ

ありがとうございますー😂❤️❤️❤️
    私も前回どうだったかなー?多分そんなに高温期体温高くなかったなと思いまして。。安心しました泣
    でも生理前のような腹痛が続いてて、今日は止みましたが、生理来そうです😱😱😱

• 11月1日
けいママ

人それぞれ高温期は違うので二層に見えていたら大丈夫ですよ!黄体機能不全とは高温期が保てないことです。
低温期平均から0.3度以上上がっていれば高温期とみなせるので、グラフ見るとしっかり高温期と低温期分かれてるように見えますよ😊

• ママ

ママ

ありがとうございますー😂❤️❤️❤️
    私も前回どうだったかなー?多分そんなに高温期体温高くなかったなと思いまして。。安心しました泣
    でも生理前のような腹痛が続いてて、今日は止みましたが、生理来そうです😱😱😱
    妊娠した時よりも綺麗に分かれてるになぜ妊娠しないのー!となります。。

• 11月1日
  • けいママ

けいママ

すごいわかりますー!いつになく綺麗な二層の時ほど期待してたら妊娠してなくて、高温期序盤でガタガタであーもう今回は無理だなって思ってた時に妊娠しました😂
    このまま高温期続いてくれるといいですね✨

• 11月1日
  • ママ

ママ

私は生理前のような下腹部痛が生理予定日10日前から昨日までずーっとあったのに、今日からピタッとなくなって、なんだこれ?状態です😱😱😱😱
    なんなんですかねーこれ😂もう完全に諦めてたのに、なんだこれって感じです。。
    まず生理10日前から下腹部痛出るのもなんだこれですし。。(꒪⌓꒪)

• 11月1日
  • けいママ

けいママ

生理予定日10日前ってことは高温期4日目あたりからですか⁇私も前そういうことがあって病院で診てもらったら卵巣が6cm腫れてたことがありました💦子宮あたりに鈍痛感じてたのでまさかの卵巣⁉︎ってびっくりだったのですがその時に妊娠したので、色々なんじゃこりゃって感じでした😂

• 11月1日
  • ママ

ママ

高温期7日目ですね!
    私も妊娠時には卵巣が腫れていて、その後は何もなしって感じで出産したんですけど、腹痛感じた時に受診されたんですね!
    でも妊娠してたんですよね!
    その痛みは生理前のような痛みでしたか??

• 11月1日
  • けいママ

けいママ

生理前のような感じもあり、恥骨がズキズキするような感じで子宮内膜症とかそっち系だったりして⁉︎と思って受診しました💦それからしばらくして妊娠がわかったのですが、結局妊娠の前兆だったのか、卵巣が腫れたから痛かったのかは謎です😔

• 11月1日
  • ママ

ママ

私は完全生理前腹痛なのでもう期待するのやめました泣
    今は全然痛くないです!
    妊娠前変わったこともないですし、来月に期待します泣

• 11月1日
  • けいママ

けいママ

期待しすぎると生理来た時ショックですもんね😭でも身体の症状だけでは妊娠したかどうかまだ分からないですし、1人目の子と症状違う方もよく見るのでまだ諦めるのは早いかなって思いますよ😊赤ちゃんきてくれるよう願ってます🙏✨

• 11月1日
  • ママ

ママ

そうなんですよね(°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    また結果言いますね(^^)

• 11月1日