※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊活

病院での基礎体温提出中。排卵検査薬の結果が気になり、不安。体温低く、排卵後か不明。処方薬も飲んでいる。

おはようございます。
病院で基礎体温表を毎回提出していますが、いつも何も言われないので自分でも分からず、ここに質問させて頂きます。

10/28の夜と10/29日の朝に排卵検査薬するも真っ白でした。
10/29の午前中に初めて人工授精し、その後HCG注射5000をしました。
卵胞の大きさは23mmで内膜も厚くなってきている。と言われました。

29の昼から31日の朝まで抗生物質を飲み、31日の朝からデュファストンを飲んでいます。

仲良しは30日の夜にしています。

今朝、体温が35.59だったので排卵後は高温期になるはずなのに体温低いなと思い、また排卵検査薬しました。
排卵検査薬はうっすらと反応出てます。
30.31日は排卵検査薬しなかったので排卵済みなのか排卵前なのか、それとも無排卵なのか、、、凄い不安です。


コメント

ママリ

hCGを注射すると排卵が促されるので、
24〜36時間後に排卵が起きます。
通常であれば、おそらく10/30に排卵したと思いますが、中には注射をしても排卵しない場合があります。

排卵したかどうか、採血やエコーはまだされていませんか?
まだ排卵が起きていなければ、今週期もう一度人工授精することも可能だと思うので、早めに先生にご相談されてはいかがでしょう?

  • ジャスミン

    ジャスミン


    ありがとうございます!
    通っている病院では、人工授精後は3週間後に受診するか生理がきたら5日以内に受診するようになってるんです、、
    なので、エコーや採血はありませんでした(´;Д;`)
    排卵がまだでしたら、同じ周期にまた人工授精できるんですね!

    • 11月1日
ママリ

hCG注射を数回打ってようやく排卵した、とか、
注射して4日後から高温期になった、とか、
人によって効きがまちまちみたいですし、まだ希望はありますよ!

ちなみに私のところでは、人工授精して3日後に排卵したかのエコー検査がありました。
ジャスミンさんも是非受けてみてください。
妊娠に繋がるように祈ってます!

  • ジャスミン

    ジャスミン

    お返事遅くなりました!すいません!


    ともみさんのところは、エコー検査してくれるんですね!
    次の受診は3週間後か生理5日以内なので、排卵したか確認して欲しいって言いにくいなーって思ったりもします、、
    主人にも相談したところ、様子みようとの事なので明日の朝も排卵検査薬使って今回は様子みてみます!
    ありがとうございました!

    • 11月1日