※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤑
子育て・グッズ

妊娠4ヵ月目で腰痛がひどいので、トコちゃんベルトの効果や使用期間について知りたいです。

妊娠4ヵ月目です。
腰痛が酷くなってきた為、トコちゃんベルトの購入を考えております。

使用されてた方、効果はどうでしたか?
また いつからいつまで使用されていましたか?

コメント

sio/kei mama☆

使ってますよ?😄
早めに着けました。
赤ちゃんが大きくなる防止とかもできるし仕事してるのでしてると楽でしたよ

• 🤑

🤑

赤ちゃんが大きくなる防止は初めて聞きました!
    逆に赤ちゃんが成長出来ない、っていう事になったりはしないんでしょうかね?!Σ(゚ロ゚;)

• 1月10日
ゆりかぴん

妊娠初期から産後もトコちゃん使ってます!

お腹が大きくなって動きにくくなってきたり、身体のいろんなところ痛くなってきたりしますが、その時が1番楽だなーってトコちゃんの効果感じた気がします!

8ヶ月くらいから、坐骨神経痛になってしまって一歩を歩くのもままならなくて本当困りましたけど、トコちゃん付けてると動けました!

骨盤を支えてくれるので妊娠中、お腹が大きくなって来る頃には助かるはずですよ✨

産後も開いた骨盤をしめられるので、体型の戻りにもいいです(o^^o)

• 🤑

🤑

体型の戻りがいいのは、とても嬉しいですね(〃艸〃)
    明日 かかりつけの病院に置いてるか確認します!

• 1月10日
surfer

私も妊娠中に腰痛がヒドく、トコちゃんベルトを使ったら、だいぶ楽になりました。
産後もすぐに装着し、いまも毎日つけてますよ。骨盤の歪みを直すために産後も早めにつけるよう言われました。

• 🤑

🤑

やはり 楽になるのですね!
    私も明日、購入したいとおもいます♪
    有難うございます!

• 1月10日