※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
家族・旦那

義祖母について質問です😶義父のお母さんにあたる方が今月で米寿になりま…

義祖母について質問です😶

義父のお母さんにあたる方が
今月で米寿になります。🎉
義母の提案でお祝いをする事になりました。
※義姉さんと義母だけでスケジュールを決めてしまい
私達には事後報告でした。笑

義祖母さんがお祝い事があまり好まないみたいです。
「お互い気を使うし、体が疲れるやんか?
お祝いするお金があるのであれば
子ども達の為に使ってあげて?」とよく言われます。
※出産の内祝いで送った、お米も返送される位です。
※義祖母さんから電話があり「気持ちだけで。」と。

お祝いをしたい気持ちがありますが
義祖母さんからすれば迷惑になってしまうのではと
不安が拭いきれません😣💦

当日の予定は朝、お風呂に入りにいき
近くのご飯屋さんで食事した後、ドライブするらしく
帰宅するのは夕方になるかもしれません。
※義祖母さん自身、1日中体が痛い日もあるみたいで
長時間の座位姿勢等はとても辛いみたいです😵

大勢でお祝いする事になります😐
義祖母さんからすればその分、気を使うし
疲れさせてしまうのでしょうか?😣

コメント

キヨちゃん

かなり疲れるかもしれませんね、、、
気疲れも身体的にも。

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます😌
    やはり疲れさせてしまうんですね…
    それは本当に申し訳ないんです💦

    • 11月1日
しゅん

ご本人が気を使うし、疲れると仰っているのであればお辛いプランかもしれませんね…お風呂屋さんもお食事もドライブも全て座位姿勢なので身体への負担は大きいと思います

どうしてもお祝いをする!となるとお昼ご飯を食べに行き帰宅して少しゆっくりくつろいでからお風呂屋さんでも十分かなと思いました

子ども達の為に使ってあげて?と仰る義祖母さんとてもお優しいですね😊
もしかしたらお子さんが選んだ物なら受け取って頂けるかもしれませんね

  • ど素人

    ど素人

    お祝いで義祖母さんに喜んで欲しい
    けど疲れさせてしまったら元も子もないし本当に申し訳なくて💦

    めちゃめちゃ優しい人です😌🧡
    近く寄った際に顔を出しに行けば
    笑顔で出迎えてくれて私達の事を気にかけてくれます☺️♪
    上の子はまだ3歳児なので自分が欲しいやつを選ぶ可能性があるので。笑
    義姉さんのお子さんに選んで貰う事でも大丈夫ですかね?🙄✨

    • 11月1日
  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます😌

    • 11月1日