※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイキン
産婦人科・小児科

小菅クリニックでの退院時のお見送りについて質問です。院長が来てくれたか、受付や助産師だけだったか気になります。皆さんの経験を教えてください。

真岡の小菅クリニックで出産された方に質問です。
ふと思ったのですが、退院の時って院長が来てお見送りしてくれましたか?検診の時に退院する人を見かけた時は受付の方や院長も来てお見送りしてたのですが、私の時は助産師さんだけだったなぁ〜とかふと思い出しました。
みなさんはどうでしたか?なんか小菅クリニック忙しいせいか事務的な感じが多くて少し残念だった記憶もありましたが評判聞くと良いのしかないので私だけだったのかなぁとか思う事が多いいので教えてください。

コメント

ゆり

っえ!お見送りしてくれるんですか?
優しいしすごい😍こいけレディースクリニックで出産しましたがお見送りはなかったですね!

• バイキン

バイキン

産院によってはお見送りもないんですね!忙しいのにするから小菅クリニックはやっぱり対応いいんですかね🧐

• 11月2日
せな

受付〜入口のあたりで何人かでお見送りしてくれますよね!私も退院のときお見送りされるのかー、照れるなー(笑)なんて思ってましたが、退院時お産が入ってしまったらしく院長先生来られなかったので、病院内では特に何も無く看護師さん1人だけ駐車場まで来てくれましたよ😃お見送りなしの説明なしだったら私も何で?私だけ?何でなのよ???って思うと思います😅小菅クリニックが事務的とは思わなかったですが、私が通いだした頃に1人だけ感じの良くない人が受付にいましたね😅

• バイキン

バイキン

そうですそうです!おめでとうございますー!!という感じに急で驚いて真顔になりました笑
    お産に入ってたんですかね?なんか納得いきました。なんか嫌われてるのかなとか思っちゃいました笑
    事務の方で嫌な人いたんですね💦気付かなかったので辞めたのですかね、、

• 11月2日
ゆーたん

私も小菅クリニックで出産しましたが、日曜日で院長がいなかったのでお見送りは助産師さんだけでしたよ😺

後日検診で診てもらえる機会があったので、その時にお世話になったお礼を言いました☺️✨

• バイキン

バイキン

普通に水曜日でした...ゆーたんさんは律儀な方なんですね☺️
    忙しそうでなかなか話す機会なくて本当産んで終わっただけでした😇

• 11月2日
まま

助産師さん1人でしたよww
1人目の産院が
お見送りとか全然
無かったんで、車まで
着いてきたことにビックリ
でしたww

• バイキン

バイキン

同じですwwお見送りあるのがむしろ珍しい感じなんですかね?あるだけありがたいのか、、教えて頂きありがとうございます😊

• 11月2日
☺︎ちゃん

退院の時の見送り?挨拶はありましたよ!

私は、出産の時夜中で私ともう1人陣痛がきていたのでなかなかナースコールしても来てもらえなかったので心細かったです💦
3人目で立会いも出来ない状態でしたので😭
日赤で産んだ時は沢山看護師さん、助産師さんがいたので安心でしたね!

• バイキン

バイキン

挨拶は確かにありました!毎日様子見てきたりそんな事もありましたね🧐

それは心細いですね、、夜中人数すごい少ないですもんね。
    日赤さん有名ですよね!次はそこに通ってみようかな、、

• 11月2日
いぬ

日曜日なんで助産師さんだけでした。
いつも見送りしてますよね~!私の時はなかったです💦
私はみんな優しい印象しかないですが、受付のかたに電話したとき、他の人に変わったとき、すごい嫌な人がいました。誰だか分からないですが。笑

• バイキン

バイキン

平日だったんですが、タイミングなんですかね?助産師さんだけの時も確か見た事あったので忙しいとこないのかもですね💦
    私は助産師さんで嫌な方いたイメージでした!受付の方も嫌な方いたんですね(T . T)

• 11月2日
ひろすけ

平日に退院しました!
当日は院長先生が担当ではなかったので助産師さんだけでしたが
院長先生いたら来たんですけど~って言われましたよ😊

• バイキン

バイキン

一緒です!なるほど、あっ確かに院長先生が担当ではない日だったかもしれません。それも言われなかったので聞けば教えてくれたんですかね😓

• 11月2日