※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOCA
妊娠・出産

妊娠28週で体重が増加しているので、食事に気を使うべきか悩んでいます。栄養バランスや塩分について今まであまり気にしてこなかったので、先輩方のアドバイスが欲しいです。

妊娠発覚時の体重55.0
現在妊娠28週の体重57.7
まだ気にする程ではないですか?
そろそろ食事に気を使い始めた方が??

今まで栄養バランスや塩分も
実質あまり気にしておらず
体調のいい時に食べれるものを食べていました。
最近体調のいい日も
食べれるものも増えてきたので
戸惑っています。

先輩方よろしくお願いします。

コメント

h.mama❥

出産まで
+7〜12㌔がベストらしいですよ✨

すごく裏ましいです😵!
私は妊娠中に凄い太って先生から怒られていたのでMOCAさんは全くだと思います!尊敬します…🤮

k

私が28週の頃はもう+10kg近くありました😂笑
もう赤ちゃんも大きくなってきている頃だと思うので、たった2kgしか増えてないMOCAさんすごいです👏🏻!
増え無さすぎもよくないと聞くので、程よく食べて増え過ぎないようにするのがいいかもですね(*^_^*)

たろきち

私今2.8キロ増ですが、先生には優秀と言われてますよ( ˊᵕˋ )
1人目の時8ヶ月から一気にどかっと増えたので怖いですが(´+ω+`)

アンジィ

発覚時55キロで、25週で59キロでしたが、何も言われなかったです(>人<;)

はなはな

身長は何センチですか?
BMIによって増えて良い体重は決まっていますので一概に言えないですよ😌