※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
妊娠・出産

悪阻が続いていて、食べても気持ち悪い症状が続いている妊婦さんがいます。悪阻が終わったかどうか不安で、満腹でないと気持ち悪い状況について相談しています。悪阻が終わるサインは具体的にどうなのか、出産までこの症状が続くのか気にしています。

何度もお世話になってます💦
6週から悪阻が始まり、食べても食べないでも、吐きそうな気持ち悪さが11週くらいまでありました😥
最近ようやく落ち着いてきたんですが、
常にお腹いっぱいになっとかないと 歩いたりしてると
オエって嗚咽したりなります。
一般的には、もう悪阻は落ち着く頃とよく聞くので、
一応マシにはなったものの
満腹じはないと気持ち悪い、というのが出てきて
辛いです😥
それとも、これはもう悪阻が終わっててのこの状態なのか
分かりません。。

悪阻が終わるのって、朝から晩まで気持ち悪いのが全くない❗️吐かないし嗚咽もない❗️っていうのが
悪阻の終わりの証拠?なんでしょうか。
それとも何となく気持ち悪いのは出産までずっとなんですかね?

気が滅入ります、、

コメント

いちご

つわりのピークが100%としたら20週くらい迄100%だったのが
週数経つにつれて80%…60%…と徐々に落ち着いていく感じでしたよ😣
つわり20%位の頃にはお腹も大きくなってきて洋服も以前のが入らなくなり、ユニクロやGUへ駆け込んで、今度は別な不自由さが待ってました😭
私の場合は24週から27週まではほぼつわりがなくなって、28週からまた色々な不快感出てきました💦

• メリーズ

メリーズ

遅くなりすみません😢
    20週まで、、大変ですね💦私もまだ終わりそうにないので
    辛いですが、、同じような方がいて安心しました。。(;_;)少しずつですが、頑張ってやっていきたいと思います✨

• 11月6日
シンママ

人間には何事も個人差があります

出産までつわりが続く人もいれば
つわりがない人がいたりと
様々です

私も16wのころ、同じ状態でした
胎盤が出来上がるのが16wくらいだからそのくらいには治まると思ってましたが、実際には20wまでありましたし、ここ2週間くらい、まともに生活できてます

つわりの終わりの証拠も人それぞれで
妊娠前のように元気になったって人もいれば、比較的元気だけど、たまに気持ち悪くなったりする人もいれば、つわりは落ち着いたようだけどなんとなく毎日だるいというか気持ち悪いというか、っていう人、ほんとに様々です。

私は比較的元気だけど、長時間歩いたり、空腹が長かったり、立ちっぱだったりすると気持ち悪くなって目眩がします。そのときはいつもゆっくり歩いたり、休んだり、なにか食べたり、対処してます。

人それぞれなのでしょうがないようです...

なにか自分にあった対処法をみつけて、上手につわりと付き合っていけるといいですね
応援してます

• メリーズ

メリーズ

遅くなりすみません😔そうですね、人それぞれなので 仕方ないと割り切るしかないですね💦
    たくさんの方が長くまで悪阻があったと見て、少し安心しました。😭
    初期よりかはマシなので少しずつ対処法を見つけて頑張っていきたいと思います✨辛いけど、頑張ります❗️(;_;)

• 11月6日
m

わたしは3ヶ月くらいから悪阻がひどくてほとんど飲み食い出来ずに毎日吐いてました...
ですが段々とよくなって、7ヶ月くらいからは元気な日も増えました😊
ただお腹が大きくなってきて、寝ているときに圧迫されて、悪阻とは違う吐き気がありました。
臨月には妊娠中一番元気なんじゃないかってくらい落ち着いてましたよ!
ただ個人差があるので一概には言えないですね...
少しでも楽になる方法が見つかったり、悪阻が落ち着くといいですね😔

• メリーズ

メリーズ

遅くなりすみません😣
    7ヶ月まで❗️大変でしたね、、😢悪阻はいつか終わると言い聞かせて頑張っていきたいです。。赤ちゃんが元気な証拠と捉えて頑張ります😭

• 11月6日
さっちゃんママ

私も6wからつわりで吐き地獄でしたが、23w入って吐かなくなって、ほんの3週間だけつわりから解放されました😊
そして、26wからたまーに吐いてますよ。

でも妊娠初期のようにずーっと1日中気持ち悪いつわりとは違って、食後に胃の圧迫感が凄くてムカムカする感じで、それ以外はなんともなく過ごせるので初期つわりと比べたらどーってことないです( 笑 )

つわり辛いですよね💦
気持ち悪くなって吐いてスッキリ出来ればいいんですが、ずーっと気持ち悪い状態だと精神的にヤられるんですよね…

でもぺこさんそろそろ胎動が感じられるようになってくる頃なので、赤ちゃんの胎動は辛いつわりの心の支えになると思いますよ❤

• メリーズ

メリーズ

遅くなりすみません😢
    同じような方がいて安心しました。。✨😭悪阻辛いです、、泣 たしかに初期に比べたら全然大丈夫マシなので頑張れる気がします!胎動が感じられれるようになればまた 乗り越えられるかもしれません^_^
    ありがとうございます❗️

• 11月6日
ありす

つわり、辛いですよねー😭

私も16週ですが、食べづわり+吐きづわり+よだれづわりでしたが、
食べづわりとよだれは残ってます!
空腹に近付くほど気持ち悪いですよね〜。今朝も盛大にオェー!ってえづいて、吐きそうになりました、飲み込みましたがww
きっとまだ終わってないんだなーと思います😣
ピークよりは相当良くなったので、徐々に落ち着くのを待つしかないですかね…

• メリーズ

メリーズ

遅くなりました💦
    悪阻辛いですよね(;_;) でもたくさんの方が長くまで悪阻があると聞いて安心しました😢✨ 私も吐きづわりと食べづわりがあってしんどいです、、よだれづわりも大変ですね(ToT)
    お互い頑張りましょう、😭❗️

• 11月6日
  • ありす

ありす

終わりが見えないので、しんどいですよね😭
    お互い頑張りましょうね!✨😭

• 11月6日