※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友人や知り合いが出産ラッシュで可愛いベイビーの写真が届く中、自分の子供が健康に産まれるか不安でマタニティブルーになってしまいます。

今年は友人、知り合いが出産ラッシュで次々出産報告と、可愛いベイビーたちの写真が届きます👶我が子の同級生たちがどんどん元気に成長してます。

めでたい!と思う一方で、うちの子は健康に産まれてくるのかな、元気に産んであげられるかなってどんどん不安になってしまって。。マタニティブルーでしょうか😭

コメント

ちぃちゃん

私も不安になるときあります😢
おなかの中で元気に動いてるのに、
ちゃんと元気に産まれてくるのかな?とか、五体満足で産まれてくれるかな?とか、障害や病気を持って産まれてきたらどうしよう…とか色々考えてしまうことが多いです😭💦

おそらくマタニティブルーだと思います💦
考えすぎも良くないとは思ってるんですが…考えちゃいますよね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますわかります😭
    元気で健康なベイビー産むのが当たり前!と言われてる気がして、うちの子は大丈夫かな、ちゃんと育ててあげられてるかなって勝手にプレッシャーに感じてしまって。。
    ほんと、考えすぎは良くないってわかってるんですけどね😢出産って簡単なことじゃないもんなーとも思ってしまいます。。

    • 11月1日
k

同じくです..😣今年度出産したorする友達や先輩、後輩あわせて10人以上います😣!タメベビが多くて嬉しい気持ちもありますが、続々と聞く出産報告に、不安な気持ちになります。
しかも私は子宮頸管が短くなってしまい、あやうく入院てとこまでいってしまうところだったので順調な周りの子を見ると自分だけ..と不安になります。
でもあまり不安にも思うと赤ちゃんに伝わると言われたので今はもうただ五体満足、健康で産まれてくれることを願っています😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じように感じてる方がいるんだなとちょっと安心しました😭
    うちの子にはごく小さいものですが心疾患が見つかりまして、みんなそんな心配せずに元気に産まれてきていいなーと内心思ったりもします。。
    でもそうですよね、赤ちゃんに不安が伝わるのも良くないですよね😢できることして準備しなきゃですね。。

    • 11月1日
およねーず

私も今年は妹始め、周りに出産した人が多く、みんな五体満足の赤ちゃんを出産してます。
私は、皆よりも随分年齢が上で高齢出産になるので、もし自分の子が…って不安になる事多々あります。
…が、もうここまで来たらベビちゃんを信じるしかないし、産むしかない!!って思ってます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
臨月まであっという間なので、マタニティ生活楽しんで下さいね☆彡.

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    臨月迎えられてますね!!もうすぐベイビーに会えますね☺️
    周りのベイビーラッシュは嬉しいことではありますが、比べてしまう自分もいるので、この先大丈夫かなとか思ってしまいます😓
    でもそうですよねー、赤ちゃん信じるしかないですもんね。。お腹で大事に大事にできる時期もあとちょっとと思うと、自分でできることだけはきっちりして迎えてあげたいと思います。

    • 11月1日
®️まま

分かります〜😭
私も、周りの友人や職場の後輩など4月に3人、7月からは毎月1人ずつ出産がありました😅
ベビーラッシュです!
同い年ベビーに初めはすごく嬉しかったのですが、後半は「次は自分の番か、、😓ちゃんと産めるのかな、、」と不安になり泣いた事も😭
マタニティブルーでしたね🤰
でもここまで来たらもうすぐだし、↑の方同様、産むしかない!と思って切り替えました!☺️
しなちょさんも大丈夫ですよっ🙆‍♀️
お互い頑張りましょう♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感いただけて嬉しいです😢周りには同級生いっぱいいていいね!と言われるのですが、わたしはほんとに大丈夫かなって不安になってしまって。。ちゃんと育ててあげられてるのかなと思ってしまいます。
    na2miさんもあとちょっとでベイビーに会えますね☺️
    ほんとおっしゃる通り後は待つしかないんですし、お母さんとして頑張るしかないですね😤
    ありがとうございます❤️

    • 11月1日