※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

首すわり前の縦抱きについて心配しています。影響があった方、教えてください。

生後3か月の初ママです。
産まれて少し経ってから、横抱きだとダメで縦抱きしてましたが、首すわり前の縦抱きを長時間は悪影響があると今更ながら、ネットでみました💦うちの子は、基本昼間は抱っこじゃないと寝なく、寝てる時も縦抱きで体を丸めた状態で数時間ずっと寝てます😓他のママさんで、首すわり前から縦抱きばかりしてた方いらっしゃいますか?💦💦影響があったか、なかったとかあれば教えて頂きたいです。。ちなみに、首すわりはかなり早く、丁度3ヶ月ですが、ほぼ座ってきてます。

コメント

ひさ

うちの子生まれた時からほぼ縦抱きでしたよ\( ・ω・ )/
助産師にも「縦抱き好きそうだし、無理に横で抱かんでもええよー!」と言われてました^^
まだ5ヶ月ですが、なんの影響もありません( ̄▽ ̄)

  • ママ

    ママ

    そぉなんですね!!助産師さんが言ってくださると安心ですよね😣聞いて安心しました💦ありがとうございます‼︎

    • 10月31日
しん

うちの子も縦抱きが好きで
横抱きほとんどしてません💦
影響…🤔特にないとおもいます!

  • ママ

    ママ

    縦抱き好きな赤ちゃん多いって言いますよねっ💦ちなみに今何ヶ月ですか??

    • 10月31日
  • しん

    しん

    わたしは横抱きでおっぱい
    飲んでくれなかったのも
    ありますが😣💦
    もう8カ月で問題なく過ごしてます☺️

    • 10月31日
  • ママ

    ママ

    そぉなんすね、そぅいう子もあるんですね^ - ^うちの子も問題無ければいいんですが😣💦

    • 10月31日
ぽん

うちの子も縦抱きのが好きでした😊🔅

  • ママ

    ママ

    縦抱き好きですよね〜😊なので、新生児からずっと縦抱きですよ〜🙁💦💦

    • 10月31日
はるち

ほとんど縦抱きでした
そのおかげか首が座るの早かったです😀

  • ママ

    ママ

    そぉですよね!うちもものすごく早くて😀

    • 11月1日
WYR

ほぼ縦抱きで、寝かしつけ時には軽く膝かくっんもプラスしてました。

すこぶる健康ですよ😊

  • ママ

    ママ

    わたしも膝カックンしてますーー💦💦‼︎‼︎
    それを聞いて少しほっとしました😭💦

    • 11月1日