※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMaMaria
子育て・グッズ

5歳の娘が英会話を習っていたが、途中でやめた。最近また行きたいと言い出したが、母親は様子を見ている。通わせるべきか悩んでいる。

習い事について。
5歳の娘が、3歳〜4歳にかけて数ヶ月程週に1回英会話を習っていました。
元々たまたまショッピングモールで無料の体験レッスンを受けて娘自ら通いたいと言い、通い始めました。
が、私が妊娠して切迫早産で長期の入院になってしまい、精神的に不安定にさせてしまったのか、1ヶ月程チック症になったりもしました...
その頃を境に英会話へ行くのを嫌がり、泣いてもう行かないやめると言うようになったのでとりあえず休会してみて、また気が変わるかもしれないからと様子を見ましたが結局最後まで行きたくないの一点張りで退会しました。
しかし最近になってまた英会話に行きたいと言い出しました。
もうやめるって言わないから行きたい!と。
私としてはどうせまた...と言う気持ちが拭いきれません。
また決して安くはない入会金や諸々の費用をかけて、数ヶ月でやめると言われたらたまったもんじゃないです。。
もうしばらく様子をみて、それでも行きたいと言うのなら考えようかなとは思っていますが...
皆さんならどうしますか?
また通わせますか?
やめときますか?

コメント

deleted user

少し様子みます(*_*)
また辞められたら金銭的にいたいので😩

♡

子供がしたいと思うことはお金が少しかかっても出来るだけしてあげたいしやる気があるうちに習わせた方が身につくかなと思うので私だったら通わせます🎶